AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

猛暑はとりあえず今日まで...って、聞こえたような。

2014-07-27 17:40:57 | Weblog
こう暑いと必要最低なこと以外は動きたくなってしまいます。
体調に変化がおきても不思議ではないような毎日です。

今少し前には雷が大きく鳴っていましたので、思わずどこかで降っているのでは、と、
窓から見渡してみましたが、わかりませんでした。

       

でも、かなり雲が湧きあがっていましたので、これからある方面では降るかも、です。

毎日たいした変化もなく暮らしていますので、ブログに載せるほどのこともなく、
しばらく夏休み!!なんて思いが頭をよぎりますが、家族、兄弟のなかには、
3日もお休みすると<どうかしたのかしら?>と心配になる!と言われ、
休み宣言を一日延ばししながら綴っているありさまで、
お見苦しいこと甚だしいのはお許しいただくとしましょう。


昨夜は隅田川の花火大会でした、昨年は大雨にあい、残念な結果になっていましたので、
今年は<雨が降らないように...>と神奈川県民の私でさえ祈ったくらいでした。
いえいえ、現地に赴いて楽しむようなことはもうできませんが、
せめてテレビで...と、<遅くなりますが伺います>の娘を待ちながら楽しんでおりました。

       

       

     

                  

    

 今年の花火は力作揃いで、華やかなかにも物語のある演出が多かったように思えました。

 今日はお相撲千秋楽で白鳳が30回目の優勝を飾ったとニュースが伝えています。

 明日からまた一週間がはじまり、今週末には八月になります、
 月日の流れの速さに足元をすくわれそうな私ですが、
 明日から少し凌ぎやすくなりそうな天気予報士の言葉に少しほっとしています。
 遠雷を聞きながら、どこで降っているのかしらと空を眺めています。
      
       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の土曜日の不思議な現象... | トップ | ちょっとイメージを変えてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事