「うまい!」のためにできること

「うまい!」という幸せを提供できる店になります。
そのために何でもします!

増し分

2010-06-16 22:59:53 | Weblog
増し分とは固定費を一定に保ちつつ変動費だけを増やす事です。

簡単に言えば人件費そのままで売り上げを増やす。

簡単ではないですが必須です。

飲食業の平均経常利益率は3%台と言われています。

普通にやっていてはとても店舗展開などは不可能です。

でもただ売り上げをあげるのは成長ではなくて膨張。

そして成長の土台は環境整備。

しつこいくらいに環境整備。

今一度基本に立ち返りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (かわむら)
2010-06-18 08:35:03
増し分利益大切です
なんもせんかったら上がらない利益ですもんね
まさしく (ほし)
2010-06-18 10:16:35
普通にやっていては良くても
普通以下にしかならないですよね。