「うまい!」のためにできること

「うまい!」という幸せを提供できる店になります。
そのために何でもします!

ハンズマン2

2010-09-21 14:27:47 | Weblog
朝からハンズマンの話題で持ち切りです。

みんなも見ていたらしく、

大きな衝撃を受けたようです。

社員の一人が「やられた!」とため息を漏らしていました。

ただ「あれならマネできる」とも言っていました。

これは相手を低く見ているのではなく

やっている事が基本の徹底的な積み重ねである事を分かっていて

当社にはそれをマネる力があると言っているのだと思います。

追いつけ追い越せハンズマン!


ハンズマン

2010-09-21 00:07:43 | Weblog
今日のカンブリアすごかった。

ホームセンターのハンズマン。

顧客第一主義といっても

あそこまで徹底するものなのかと。

品ぞろえ、陳列、接客、給料、どれもスゴイ。

ひとつ突き抜けると次々とレベルアップできるものなのだろうか。

当社も環境整備が突き抜ければ、

接客も、商品も、あれもそれも誘発されるのだと思う。

まずは整理整頓から行きましょう。