江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地デジが映らないでお伺いです。

2018年02月08日 18時18分00秒 | 工事

ご来店されての初めてのご依頼でした。お伺いすると電波が悪い状態でした。

ベランダのブースター(電波の増幅器)P.L(パイロットランプ)が不点灯です。

出力端子に測定器から通電すると増幅します。

 その後、浴室点検口を開けると電源部分が有りました。グリーンランプ点灯で

正常動作していました。5分配器の接続などもチェックしますが、問題有りません。

外の接続を見てみると途中で継ぎ足ししていました。

お店に戻り3段梯子を持参しました。

ビニールテ―プで巻いて有りました。新築購入されて6年経過との事でした。

水が入り、芯線が切断されてブースターまで電源が届かない状態です。

いつものエフコテープで処理します。巻く時に伸ばしながら巻きつけます。

悪い所を切断して、中継端子を入れてしっかり接続して、テーピングです。

スコッチ117のアイボリーで巻いて置きました。

サドルがプラスチックで割れていましので、ステンレスで

固定して終了です。

一度、梯子から降りて先ほどの1FTVでの映像確認しました。

電波の測定画面に成っていましので、お客様も数値が良く成ったと

喜んで頂けました。BSも確認してOKで終了です。

料金頂戴して、暖かい缶コーヒー頂きました。

 当店に、ご依頼ありがとうございました。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。    

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375

下記、HP工事中です。今しばらくお待ちください。
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*********************************************

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 賃貸マンション22年経過でCS-... | トップ | 電気が点かない、東京電力さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工事」カテゴリの最新記事