江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

小岩フラワーロード2015花壇コンクールと明日:23日パレードが有ります

2015年05月22日 12時10分00秒 | イベント

明日23日(土)パレードが有ります。下記の様に11:00スタートです。

花壇に、花が植え終わりました。22日(金)午前中に撮影したものです。

(午後撮影分を最後の方に追加しました。16:30)

(23日午前分も追加しました。23日15:30)

天気予報も良さそうで良かったです。お時間有る方、JR小岩駅南口の

フラワーロード(南口に降りて駅を背にして右の通りです:看板が見えます)

にお越しください。

☆スタンプラリー(先着500名:用紙が有りますので早めに取得されて下さい)

各会場を回りながら、スタンプを押してもらい→抽選券と交換できます。

その後の抽選会(開始14:40-この時間まで会場におられる方)で良いものが

当たるかもしれません。

各賞を受賞すると看板が立てられます。

6月7日まで、維持(水やりなど)されますが、植えられている花が日にちが経ちますと

枯れて来ますので、お早目に、ご覧頂いた方が良いと思います。

庭をお考えの方は、造園業者さんの作品も有ります。

通りの反対側のシャッターの絵

優良賞の看板が立ていました。

同じく

こちらは、造園。

優良賞

区長賞です。

優良賞

こちらは、看板が無いですが、綺麗でした。

常設の造園ですが、以前は、水を循環させていたのですが、最近は、水無しです。

業者さんの名前が入っている看板が立てて有ります。この造園は、期間終了後、

撤去されて、通常の花の花壇に成ると思われます。

こちらも同様ですね。

優良賞。

区長賞です。駅から一番離れた区長賞ですね。

上の写真の中心部分をUpしました。水が流れています。細工も細かいですね。

-------------------------- 一部会場の写真を追加します。 ------------------------------

当店斜め前の『たつのこひろば』に設置された看板です。

会場のテント設置のお手伝いの要請で伺いました。

鹿骨区民館所有のテントの様です。鹿に骨と書いて『ししぼね』と読みます。

明日、細かいものの販売も有ります。

一度テントを立てて、そこに必要なテーブルと椅子の数をチェックして、

風で飛ばされるといけないので、足を折ります。

これで、明日の催事の準備が出来ました。

朝と夕方に江戸川区から依頼されている造園業者さんが花壇に水を入れてくれてます。

白い柱の右側に見える店舗が当店の一部です。

以上、追加の写真でした。

-----------------------------------23日 午前撮影分を追加します。15:30-------------

当店の所属するフラワーロード6部会が行う飲み物の無料配布の準備中です。

ソフトドリンクです:アップルジュース、オレンジジュース、アクエリアス、ウーロン茶、

コーラ、麦茶の2Lパックから紙コップに注いでお渡しします。紙コップ1000個用意

しましたが、紙コップの在庫が無くなり、少し早目の撤収でした。

公園入り口近くでは、花の販売もされています。

私は、花に関して良く判りませんが、値段的にどうなのでしょう?

早めに売れていたので、安い設定なのかもしれません。

えどがわ環境財団のかたが販売されています。

小岩菖蒲園まつりがもう直ぐですね。

小動物とふれあえる動物園です。毎時45分までで、15分動物の休憩時間があります。

射的ゲームです。結構な人気でした。

景品が無くなる早い所で12時ぐらいに終了でした。

14:40から抽選会が駅に近い方の会場で行われて、終了です。

当店近くの公園は、殆ど撤収されて、最後の荷物がもうすぐ運び出されて

終わりそうです。

お忙しい中、お読みいただきありがとうございます。

------------------------- 以上 23日に追加分でした。 ---------------------------------

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。       

 (ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。  

 皆さまのご協力で何とか3位以内のようです。     

 東京では、・・・まだまだ。    

************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。