江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

棚下灯調子悪いのでLEDの器具に交換のご依頼です:LGB52095LE1

2015年12月17日 23時00分00秒 | 工事

パナソニックLGB 52095LE1が入荷しましたので、お取り付けにお伺いです。

20年以上経過の様です。最近、直ぐに点かなくなり、交換ご希望でした。

FL管ですと1年に1度程度の交換も考えて、LEDの器具にして頂きました。

(電気代も節約できます)

器具は、背板部分を先に取り付けて、本体にVVFを接続してから背板に取り付けの

手順です。この時感じたのですが、既設のVVFに余裕が無いと結構大変です。

 器具のVVF接続点が中央付近で、器具の長さが接続を邪魔します。

背板と本体を固定するステンレスビス2本の長さが背板裏にVVF経路を作る関係で短く

本体接続時に抜けてしいました。このビスが紛失すると取り付け不可に成ります。

 最近のドライバーには、磁石の機能が点いていますが、ステンレスは、反応しないので、

逆に本体に着いてしまい作業性が悪かったです。

 この2本のビスの取り付け位置を確実に正規の位置にしないとサイドの白いプラスチック

の部材が取り付け出来なく成ります。{1回目少し(5mm程度)、ずれていてやり直ししました。}

 明るく成ったとお客様に喜んで頂きました。

当店に、ご依頼ありがとうございます。

  

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。  

 東京では、・・・。  

************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
**************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。