江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

江戸川区:浴室換気扇交換のご依頼でお伺い:三菱VD-10ZC9に交換。

2013年07月25日 19時00分00秒 | 工事

浴室換気扇が大きな音を出しているので、交換ご希望のご依頼でした。

お電話では、三菱の説明書が有るので、三菱かもとの事でしたが、

ユニットにセットの高須**の物でした。

開口確認で□175mm以上有りそうで作業を始めました。

外してみると、アルミの蛇腹ではなく、塩ビパイプで外まで出して有ります。

既設の高さとそれほど違い無いので、取り付け出来そうです。

合わせて見ると塩ビパイプが35-40mm長いのが分かりましたので、切断作業行いました。

三菱のVD-10ZC9に交換できました。

配線を新しくVVF1.6×2芯、アース線も新しく行い、接続しました。

塩ビパイプを切るのに時間が掛かり、お客様のお出かけ時間も迫り、・・・何とか

作業終了できました。

{想像ですが、施工は水道屋さん?なのかと:トイレは、アルミ蛇腹で施工でした。}

当店に、ご依頼ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpする

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。

 皆さまのご協力で何とか3位以内のようです。

 東京では、・・・。

************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*************************************************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (増田)
2013-07-26 08:31:55
大野さん
お疲れ様です。^^
リョービのRJK-120KTはお勧めです。
泉電気さんに見せられ購入したのですが、
本当に色々な作業に役たっています。
塩ビの切断にもおすすめです。
マルチツール (大野です)
2013-07-26 16:54:53
増田デンキさん、お疲れさまです。当店今日の午前で、
溜まっていた仕事が一通り終了出来ました。
RJK-120Kレシプロソーですね。板橋の東山電気さんがFBで書かれていたマキタのマルチツールに興味有ります。使い方がいまいちなので、塩ビ切れるのか?ですが。
欲しい道具は、いっぱいありますが、軍資金が不足がち
です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。