江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マルチエアコンを通常の2台に交換工事で追加の点検口作業

2018年02月19日 18時18分00秒 | 工事

 接続が終了して、真空ポンプで引いて、ポンプのバルブを閉じると、

真空計が直ぐに戻ってしまい接続が悪い場所が有る事が判明して、

調査で場所が判りました。

洗濯機置き場の上に点検口を作成します。20年以上前に施工されている

マルチエアコンの1台です。浴室点検口から覗いて、洗濯機の上に配管が

足らなくて延長している場所からガスがもれた様です。

点検口を作成します。

 

3分の接続がNGでした。右のナットが割れていました。上の部分です。

ナットを回して外しました。

回しているとナットが割れて落ちました。

リビングのエアコンで、既設配管と配線を再使用に成ります。

この裏側の天井に点検口の作成でした。

 配管が足らないので延長されていなければ、この様な作業

しなくて済んだのに、ガッカリです。

ナットを新しいものにして、接続して、断熱作業も場所が狭いので時間が掛かりました。

こちらは、道路側のベランダに設置ですので、配管、配線も新規に施工でした。

漏れた場所を見つけるのと点検口作成など、疲れた現場でした。

 ご入居のお客様には、ご協力頂いて、工事が早く出来ました。

ありがとうございました。

(マンションの賃貸物件でした。:工事代は、大家様のご負担です。)

当店に、ご依頼ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。    

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375

下記、HP工事中です。今しばらくお待ちください。
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*********************************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 脱衣場の照明器具経年で故障... | トップ | Dj-net関東の勉強会に参加し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工事」カテゴリの最新記事