江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

台風が去りアンテナ確認にお伺いしました。

2017年10月23日 18時18分00秒 | 不具合

BSの下で接続されていました。ビニールテープです。

雨水の侵入が予想されます。

 

接続部分です。

中継端子の中で芯線が折れてました。

中も真黒です。

接続線が余っていましたので、結構切断してからやり直して、

中継端子も新しい物で接続です。

Fコーテプで巻いて有ります。

BSアンテナを見てみるとパテと普通のビニールテープが巻かれていました。

黒い線が鴨居に取付けて視聴して頂いていた室内アンテナの線です。

ここで、既設のアンテナ線を接続して見ますが、NGでした。

屋根上を確認しないと原因が判りません。

この状態で台風の雨と風を受けては無理ですね。

ネジが壊れて、空いたのかと思われましたが、ネジを嵌めてみると

しっかり固定出来ましたので、閉め忘れか、軽く手で締めて、経年で

緩み空いたものかと思われます。

屋外用2分配器が2段取り付けて有りましたが、下の段を見ると

キャップが一つ付いていません。

ブースター交換時にキャップを用意して取り付け予定です。

 当店に、ご依頼ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。    

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375

下記、HP工事中です。今しばらくお待ちください。
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
********************************************