江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

お掃除エアコンCS-EX254Cを移設工事しました。

2015年02月01日 18時45分00秒 | 工事

ポンプダウンして接続を外していきます。

ご自分でご使用のお部屋でしたが、賃貸に変更されるので、お掃除

エアコンを別のお部屋に移設工事する事に成りました。

お掃除の出口も取り外して有ります。

室内機です。取り外します。

上部は、ボード仕上げで、下部は、コンパネ(木板)仕上げでネジが効きました。

壁紙のクロス張替え後、ここに新しいエアコンを取り付け予定です。

数日で取り付け予定ですので、パテで防水処理して、取付け後、

コーキングで防水します。

別の部屋に取り付けて有ったナショナルブランドです。20年近く経過と思います。

単相200Vです。

イナバのダクトを取り付けるのに穴の位置を若干右にずらしました。

この作業が、時間が掛かり大変でした。

室内機取付け前に右の電源コンセントの交換と分電盤での200V→100Vの変換作業が

必要です。(取付け後は、ドライバーなどの道具がエアコンに当たり難作業に)

100Vに変換できました。下地は、コンパネですので、ネジがすべて効きました。

重い室内機ですが、安心取り付けです。

真空ポンプで引いています。

お掃除出口も出来ました。中はパテを入れて有ります。

回りはコーキング処理です。

電力計の箱と既設のダクトが近すぎました。イナバのお掃除用

出口を使用するのに右への移動必要でした。

試運転OKです。

取り外しと移設工事は、別日にしました。

相対的に、作業に時間が掛かりました。

当店に、ご依頼ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。        

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。  

 皆さまのご協力で何とか3位以内のようです。      

 東京では、・・・まだまだ。    

************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
************************************************