イタジョブ2017レポート3

2017年05月24日 | Italian Job 2017
つづき

今年一番フォトジェニックなポジションに


FIAT500を14台

4台欠席でしたが、それでも今回同一車種最多数がこのチンクエチェント
愛らしいフォルムとお城のコラボレーション、良いですよねぇ

城より団子(笑)




同じようで年式などによってもグレードや仕様が異なってるわけですが
チンクエチェントの場合はカラーリングや雰囲気の方が見る側を引きつける要素となってる癒し系

中でも当日一人気だったのが


少し渋めなブルーのフィアット500
フルレストアされ納車されたのが3日前の新車以上なFIAT500でした

その隣が異次元の走りを実現してるカメロンパンさんのチンクでしたが、今回はこれ以上に注目を浴びてましたねぇ
ってブルーの製作者はそのカメロンパンさんで、ブルーのオーナーはマザーヘッドスタッフのhanaさん

マザーヘッド唯一の常識人だった彼も僕らの毒に犯され、快適快速毎日乗れる4駆なカレラを手放してクーラー無しな世界に来ちゃいました♪

って事で



今年度のスタッフ集合写真は当然こうなりました♪

イベントの為だけのスタッフクラブでありますが、13年続けるとそれだけではない仲間となり
各自が各々で判断行動してくれた結果が今年のイタリアンジョブになっております

皆様、画像を見つつ、もう一度彼らに拍手お願いします(笑)

ってなことで、かなーり身内贔屓な配列をいたしましたが、実際良い絵になったと思います


脱線ついでに一般駐車場に目を向けると


綺麗なジュリアスプリントGTVと101ジュリエッタスプリント!
どちらもエントリー出来る車両なのになぁ

チンクX3
いい場所に並べたのになぁ


ランチアベータもエントリー受けますよー
その隣のシトロエンサクソにプレリュードって何か通ずるものを感じます


一番奥には奥にふさわしく濃い車種(笑)
何台かエントリー可能な・・・



ヒストリーあるGTAが(DUE?)こんなところで!!
奥にも識別な・・・

っとここまでクドクド書きましたが、実際参加者も見学者も垣根ありませんし
どちらの立場でも自由に選んで藤橋に来て楽しんでいただければBESTだと思っております


懐かしい友人も来てくれましたし、エントリー車両の不具合で別の楽しいので来て下さった方もあり、これらも十分目だって光っておりました
皆様ご来場頂きありがとう御座いました


つづく





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« イタジョブ2017レポート2 | トップ | イタジョブ2017レポート4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタジョブ2017 (inopy850)
2017-05-24 08:07:20
良いお天気で楽しい仲間とワイワイ!ちょうど良い日曜日でした。写真もコメントも雰囲気が良く伝わってて最高!
返信する
inopy850さん (おかんの頭の頭)
2017-05-24 13:39:56
inopy850さんのフラリにも心弾みましたよ♪
ご来場ありがとうございます、おかげでクルクルさんも来てくれて、ナイス判断!

長く続けたマンネリ感がもっと熟成して、何も変わり映えの無い場所になることが、僕の理想であり、仲間とワイワイにはその方が良いですよね~
返信する
Unknown (伝書ヘビ)
2017-05-24 13:54:44
会場でワイワイし過ぎてなかなか駐車場まで足を運べないんですよねw
まったりの達人になるにはあと5回は行かないと(笑
返信する
伝書ヘビさん (おかんの頭の頭)
2017-05-24 14:36:12
13年やってても、毎回反省しきりゆえ、5年ではアルサロさんとの近況報告話すら終わらないのでは?
返信する
Unknown (hana)
2017-05-24 16:13:11
毒に侵され、イケナイ世界にこんにちわのhanaです。

当日はたくさんの皆々様にご祝辞いただきありがとうございました。
今回、私について全国約500世帯にてアンケートをとった結果、以外な回答が多かったことが判明いたしました。
奈良県に在住の匿名DAPさんの代表的ご意見をご紹介しますと「hanaは怖そうでとっつきにくい」との回答でした。
意外です。私はチンクを選ぶくらいですから平和を好み、じどうしゃを愛するおじさんなのです。
今後はお気軽に話し掛けてください。よろしく!
返信する
hanaさん (おかんの頭の頭)
2017-05-24 22:54:00
待った甲斐があったね~
ほんとニッコニコなhanaさんでしたよ!

今後も一緒に楽しくやりましょうね
返信する
一番奥には奥にふさわしく濃い車種 (織瀬宗衛)
2017-05-25 23:24:03
濃いのはキャブのセッティングですw

昨年に引き続き、二回目の見学にお邪魔させて頂きました。
ノンレストアの老体、木之本からの山坂道を何台もの後続車に道を譲り、3速ベタ踏みラジエーターファン常時ONで無事到着。
昨年は見学者にX1/9が数台来ていたんで今年も期待してたんですが、残念ながらお目に掛かれず。
そのかわり、滋賀ナンバーのDAPさんが居たりして。(最初は「狼さん、ボディステッカー剥がしたのかな?」と勘違いしましたが)

一緒に来てた奥さんも、綺麗なイタ車みて喜んでたし、狼さんともちょこっとだけお話しできたし、また来年もお邪魔させて頂くつもりです。

素敵な一日を有難う御座いました。
返信する
織瀬宗衛さん (おかんの頭の頭)
2017-05-25 23:31:12
ご来場頂きありがとうございます。
エントラントも見学も毎回好き者ばかりで、現代には珍しい車好きが集まる場所となってますよね!
また来年もお越しくださ~い

狼さんのDAPはオーラが違いますって!
マシンもドライバーも尊敬に値する走りで魅了してくれてます。
返信する

コメントを投稿

Italian Job 2017」カテゴリの最新記事