消火器設置&掃除機対策

2019年08月30日 | 2000GTV整備記録


マイスターから消火器設置完了のレポートが届く
実際に見てないが希望通りの位置で良い感じだ



消火器のステーはこのようで、2か所でボルト留め
ここをボルトナットではなくナッターでお願いしたのだが



ナットリベットはスチールね!アルミは電蝕錆びが起こるのでスチールにはスチール♪
ってコメントすら勉強になる、ありがたやー

そんなマイスターの真似をして



角材切り出し、ネジ釘使わす(余って使うところの無い)ダボで固定し
適当にペンキ塗って



裏面にグルーガンで滑り止め付け



出来たものをイス下に設置すると



ロボット掃除機が入って出れなくなるのを防ぐアイテムの完成♪

ペンキしたのは床と同色にして目立たなくする為
効果は抜群、刺さって止まってることは無くなりました♪

ってマイスターの仕事ぶりよりも自画自賛の方が写真も文字も多めとゆう甘ちゃんです
(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« ブレーキライン交換2& | トップ | 次期オーナー募集! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2000GTV整備記録」カテゴリの最新記事