バッドタイミング

2017年11月15日 | ヒトリゴト


時々Fan Errorってでるし(そんな時はESCボタンで回避してた)仕事も暇だったし
ファンは入手済みだったので、となりに家のPC並べメーカーWEBサイト見ながら何となく作業開始



簡単かと思いきや親切丁寧なWEBサイトがなければ僕には絶対無理なこの領域

ここでやっと問題のファンが見える(左上)
あともう少し!っと張り切って



摘出♪あとは交換して完了~ってつもりでこのファン摘出記念撮影して違和感



入手済みのファンと違い過ぎないか??????

もしやこれをばらして入れ替えるのか!っとその先までやりかけて、
やはり違うことに気がつき、ネット検索すると・・・・

摘出したものが補修用に販売されてました(涙)ってことで誤発注(大涙)

再度注文しましたが、問題はばらした手順を覚えていられるか、っていうか直るのか!!
すぐ直ると思ってここ数ヶ月の写真もPCに入れたまま・・・

早くファン届いて欲しい
アレコレはずした車では考えられない小さーーーーなネジ、全部余らさずに・・・、組み上げてちゃんと動くようになるのかってずーーっと気になりつつ



3種のパイの食べ比べを堪能していた能天気野郎(笑)

とりあえず家のPCにWEBサイトなどバックアップしてたので更新はできると思いますが、
PCでアレコレやりたいときに修理とゆう名の思いつき破壊、ますますパソコンが嫌いになりました
(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« あてもなくドライブ | トップ | あれから24時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キイロわさび)
2017-11-15 12:33:30
ファンはそこまでばらさない。3枚目の画像まです。私はこんなものを日々設計しておりました。マザーボードのなかのレイアウトや配線も。今さらですが、写真撮りながらマジックペンでビスの色と長さを穴の横に書いておくと、組み立てるときに楽です。
返信する
キイロわさびさん (おかんの頭の頭)
2017-11-15 12:47:57
ファンやはりそーですよね!
思いとどまり再注文して自分を褒めます(笑)

ビスの色と長さは申請丁寧なWEBサイトに全て記載されてて、ビックリしてます。

また色々教えてくださいネ
返信する
尊敬します (タフマンF)
2017-11-15 20:53:51
私には全く未知の世界です。自分の会社でもスタッフの要望で機種を交換の相談があっても善きに計らえしか言葉が出てきません!尚更自分で治すなんて尊敬しかありません。愛機のキャブバラシ、バルブ調整等は出来ますが!それすら今は専属メカに善きに計らえです、、、! 追伸 先日はありがとうございました。
返信する
タフマンFさん (おかんの頭の頭)
2017-11-15 22:23:36
出来るならやりたくないのですが、任せる先に支払い物がないので仕方なく自分で壊してます・・・

電気もですが、見えない修理って怖いです
僕も「善きに計らえ」って言ったみたい(笑)

いつも頂いてばかりでしたし、丁度農家さんに出会ったので頼んでみました。
喜んで頂ければなによりです!
返信する

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事