和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

 揃 う    【あっきぃ】

2007-12-07 00:52:18 | Weblog
最近、意識しなくなっていたのは、

初心者の奏者も含めて『揃える』こと。





それは決して悪い意味ではなく。





打ち合わせの際も反省会の際も、あまりそのことに触れなくなってきた。

と言うか、触れなくても良くなってきている状態になってきた。








『初心忘るべからず』





思い出すことは多い。

楽譜すら読めなかった中学生が吹奏楽部に飛び込んだときのこと。

ただひたすら、グレンミラーにあこがれて。

ムーンライトセレナーデが吹きたくて。

人より覚えが悪く、楽譜も読めず、音感も悪い。





だから苦労はした。









今は和太鼓を打っている。







全て積み重ねの上に成り立っていることに気付いて。






その気付きの輪が、確実に波紋として拡がっている事を実感する。


大して幸せに感じることでもないかもしれない。


言葉以外でもわかる仲間に恵まれたことに感謝している。



一寸抽象的若しくはフィロソフィカルに備忘。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿