和楽桜鳴座   『俺にも云わせろ!吹かせろ!叩かせろ!』

愛媛県松山市で活動している和太鼓グループです。所属している一風変わったメンバーが、日頃起こった由無し事を書き散らします。

贅沢な一日[Honium1]

2008-11-05 23:43:03 | Weblog
今日は、だーちゃんのお友達の結婚披露宴で、お祝いに太鼓を打ちました。

だーちゃんのMC、初めて聞いた・・・。

新婦さんは若干涙ぐんでおられたらしく、喜んで下さってこちらも嬉しい限り。

で、今日の出番待ちの写真か、超レアなだーちゃんのスーツ姿の写真を載せようかと思っていたのですが・・・・。



私事で恐縮ですが、今月、異業種交流会のような会を開く事になりまして、太鼓の後、会場に使わせて頂くお店に行って打ち合わせをしました。晩御飯も兼ねて。

ちなみに我らがあっきぃさんには、特別ゲスト講師としてお話をして頂く事になっています。
よろしく~。


お店のオーナーさんはどうすればお客さんに喜んでもらえるかを常に考えている、向上心の塊のようなとても熱い方です。
オーナーさんと色々なお話をしながら食事を楽しんで、最後に出てきたコーヒーは、ステンレス?のカップに白いソーサーとゆー、えらくアンバランスな組み合わせ。

で、よく見るとソーサーに描かれた模様がカップに映りこんで「Thahnk You」の文字に!!

なんやら嬉しくなって、Blogの写真に使う事にしました。


太鼓で喜んでもらえて、ご飯で喜ばせてもらって。
おいしい料理を食べて、メニュー作りの中の色々なドラマ等色んなお話を聞かせて頂いて、とても贅沢な一日でした。

作り手の思いを感じながらいただくご飯は、おいしさもひとしお。

新婦さんの涙も、なにより打ち手のだーちゃんの思いを感じたからこそなんでしょうなあ。