かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

DVD「Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”」

2009-05-06 17:21:00 | CD,DVDの感想

鑑賞日2009,5,6

アーティスト 倉木麻衣

作品タイトル DVD「Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”」

ひとこと感想  倉木麻衣さんの2008年全国ツアーと、'08-'09 COUNTDOWN LIVEが収録されたLIVE DVD。2枚組み。

まずDisc1。ツアーファイナルの名古屋公演の様子。僕も行きました。倉木さんのライブDVDらしいスタート。あのライブのスタートのときの独特の雰囲気がよみがえります。ライブスタート。美しい倉木さん。ダンサー6人。ステージのきぬさんも格好いい。

ツアードキュメントも楽しい。広島県福山で10周年目を迎える。倉木さんも感慨があったでしょう。トーマスさんも映っています。福山というと、いろいろありました、思い出します。「お疲れ」でした。ライブのあと僕はバスで帰りました。

メイクのせいなのかな、ちょっと顔がいつものときと違う印象のライブがあるね。体調のせいかな。東京国際フォーラム。こうしてみると、やはり東京国際フォーラムのときより、名古屋のときのほうがいい印象がある。

この名古屋のライブだけれど、僕は風邪をひいてマスクをしていた。ステージから見て左側の客席にハゲでデブでマスクをした男性がチラッと見えますが、僕ですね~。うーん、見苦しい感じ。BE WITH YOU。

出待ちもすごい人。僕が会場を出たときすでにもうすごい行列だった。僕は出待ちには参加せず。

DISC2。パシフィコ横浜国立でのカウントダウンライブ。これも僕は行きました。トップニュース。カウントダウン。タイトル1とタイトル2に分かれているけれど、タイトル2は、Reviveだけ。この編集は、特別なものでしょう。倉木さんのメッセージでしょうか。

全体的にライブのシーンも短く感じるし、ツアードキュメントももっとあっていいような気もする。でも短いなりに、結構うまくまとまって、これはこれでよい感じだと思う。倉木麻衣と音楽の世界ですね。今年の倉木麻衣さんのライブがとても楽しみです。

このDVDには、ミニポスターと16枚組みSPECIAL PHOTO SETが付いています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、Mai Kuraki Live Tour ... | トップ | GIZA Music Net、Gallery更新 »
最新の画像もっと見る

CD,DVDの感想」カテゴリの最新記事