MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

セクハラおじさんby地下鉄

2006-07-15 12:39:22 | いろいろ~
いつもの通勤に利用している地下鉄に変なおじさんがいた。
その日は、用事がありいつもより遅い11時前の地下鉄に乗った。
車内は、いすがほぼ埋まるくらいでつり革をもって立っている人が
ひとつの車両に7~8人いる程度だ。
magは始発から乗るのでいすに腰掛けていた。
突然45~50才くらいのめがねをかけたおじさんが隣の人に声をかけていた。
「マナー違反だよ。」
そう言いながら座っている隣の人の肩を揉んできた。
(え?痴漢?セクハラ???)←magの心の声
隣の人は、携帯電話でメールを打っていたみたい。
「地下鉄の中で携帯はマナー違反だよ。」
「これってセクハラでしょう?セクハラと同じ行為をあなたはしているんだよ。」
そういいながら、そのおじさんは肩を揉み続けている。
magの隣の人は女性である。
突然のことに驚き、点になっていると、そのおじさんは去っていった。

そして次の標的へ。

40歳くらいの携帯をひらいてながめている女性の前に立ち
同じことを言っている様子だ。
さらに驚くことに、そのおじさんは今度は女性のロングスカートをめくり
すねを撫でているではないか!
「地下鉄の中で携帯はマナー違反だよ。」
「これってセクハラでしょう?セクハラと同じ行為をあなたはしているんだよ。」

その車両で携帯電話を出していた女性すべてに同じことをして
そのおじさんは、次の車両へと向かっていった。

女性の多い車両内は騒然としてきた。
「いまのセクハラだよね。」
「警察に言った方がいいんじゃない?」
あちこちで声が聞こえていた。

ただ、さわられていた当の本人たちは、
マナー違反である携帯電話を開いていたので
何も言えないようで、黙っていた。

10分くらいしたら、またあのおじさんが戻ってきた。
次第に込み合ってきた車両内の立っている人をかき分けながら
歩いてきた。
そして女子高生に声をかけていた。
その女子高生は携帯ではなく、電子ブックのようなものを見ていた。
女子高生の肩に手を置いたおじさんは、
携帯でないとわかると、すぐに立ち去った。

みなさん!この出来事どう思います?
いい人ぶってる痴漢だと思いませんか?

車両内での携帯電話使用はマナー違反であることは間違いないですが
注意の仕方に問題があると思いませんか?
magは、この人をカメラで撮って警察に通報しようかと思いましたが
残念ながらカメラで撮るのは失敗しました。
かばんからカメラを出しているうちに、いなくなってしまいました。
もし、通報していたら、このおじさんは捕まるのでしょうか?

それにしても、こんな昼間に働き盛りのお年頃のおじさんが
いったい何してるんでしょうね?

思い出すだけでも不愉快になるいやな出来事でした。







最新の画像もっと見る