MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

初めてのたこ焼き

2006-09-22 13:14:53 | いろいろ~
面白い。面白い。こんなに簡単にキレイにまあるくなるのね。
たこ焼き器を手に入れ、早速挑戦。
楽しい。面白すぎる。
あまりに夢中になって食べるの忘れてひたすら回してました。
またやりたい!
次回は、チーズ入りにしたり、ソーセージ入れたり、ホットケーキの素で焼いたり、いろいろチャレンジしたいな。
チョコもイイね~。
楽しみです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-09-28 10:25:00
大阪では、何処の家庭にも99%以上の確率でたこ焼き器があります。花嫁道具の一つだって(笑)って事でウチも、(引っ越し祝いに)頂いてます。ガスより(熱が均等に伝わる)電気の方が使いやすいね。

我が家の息子達はチョコレート入りベビーカステラ風のオヤツがお気に入りです。
返信する
Unknown (Konnie)
2006-09-28 10:25:38
↑↑↑↑Konnieでした~。ア、分かってた?
返信する
嫁入り道具とは、、、。 (mag→konnieちゃん)
2006-09-28 22:01:39
もちろん。konnieちゃんのコメントってわかってた。

しかも名前が無いことに、2個目のコメント見て気づいた。(笑)

もう、すっかり大阪の人ね~。

ブログ見てると、関西弁が見え隠れするのねー。



チョコ入りカステラ?今度やってみよーっと。

中に入れるチョコは、何が使いやすかった?

大きいと初心者のmagとしては、反す前に溶け出しそうで・・・。

運動会のあとのごほうびに是非使わせてもらおう♪
返信する
Unknown (Konnie)
2006-09-30 00:33:34
初めは板チョコを割ってたんだけど、面倒

なので、アルファベットチョコみたいな、

一口サイズのお徳用チョコ、あれを入れてます。

生地は気持ち多めに(大阪の人は、たこ焼き器

全体に生地を入れて、楊枝(?)みたいな

ピックで切って、まとめ入れて丸くしてるよ。

私にはまだ無理・・・)

チョコレートも気持ち、ぎゅっと下に?奥に?

入れてみてます。私も溶け出すのが怖い初心者なので・・・笑
返信する
わかりやすい!! (mag→konnieちゃん)
2006-09-30 21:17:48
すごい!すごい!わかりやすい!

すぐに作りたくなった♪

明日の夕食は再びたこ焼きにしようと

今日も特売のたこを仕入れてまいりましたよー。

夕食に?って感じですが『夕食』にします。

でもその前におやつでチョコ入り作りたくなったー♪

アルファベットチョコ仕入れてこなきゃ。

ありがとう。チャレンジしてみるわ♪♪
返信する
Unknown (Konnie)
2006-09-30 23:39:50
大阪の人は、粉物(たこ焼きも、お好み焼きも

焼きそばも)

「おかず」

だから、夕食の献立でも違和感ゼロ(笑)

あくまでも、おかずなので、白ご飯も一緒に

食べます。

お好み焼き定食ってメニュー(お好み焼きと

白ご飯)とかが普通に出回ってるのが

未だに大阪の不思議の一つです。

関東のラーメン定食みたいな感覚なのかな?!
返信する
たこ焼き→おかず??? (mag→konnieちゃん)
2006-10-02 12:55:41
ラーメン定食は、食べる。

普通に食べる。

でもたこ焼きは・・・ごはんのおかずには食べない。

と思っていたのが、

昨日の夕食は「たこ焼き」のみ。

ほかのおかず一切なし。

キャベツやねぎをたっぷりいれて、主食にしました。

ご飯は食べなかったヨ。

たこ焼きで腹いっぱい。

一人平均18個たべたから。

やっぱ、表面カリカリ・中とろとろ。

出来立てのアツアツを食べれるっていいよね。

900円のたこ焼き器大活躍です。
返信する
Unknown (Konnie)
2006-10-02 17:35:08
じゃあ、いつかゴチになりに伺います♪

ほら、私、ウンチクは沢山あるけど

何ぶん何チャって偽者、パチモン関西人だからさ

家でたこ焼き作った事無いの~アハハ~。

ウチの南部鉄のたこ焼き板も・・・どこに

あるのかなあ
返信する
来て!来て! (mag→konnieちゃん)
2006-10-03 10:50:38
え゛~!家でたこ焼きやったことないの~?

さすがナンチャッテ関西人!



でも南部鉄のたこ焼き板があるなんてスゴイ!

大阪の人の意気込みが伝わってくるよね。



関西人を家に招待してたこ焼きなんて

チャレンジャーだよね。

その時までに修行積んで、腕磨いとくわ。

返信する