MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

いつのまにか。

2005-09-18 06:29:21 | 歯列矯正
知覚過敏が治まっている。気づけば何でも食べられる。
うれしいことです。ありがたいことです。
朝、顔を洗うとき、顔が丸くなっていました。
何でも食べられるのはうれしいのですが
顔が丸くなるのはちょっと。。。

もうひとつ気づいたことがあります。
全体的に前歯(両1.2.3番)がさらに前に出てきてしまいました。
装置をつけているのに~。
装置をつけた翌日、愛・地球博の日立館に入り顔写真を撮影してもらいました。
日立館は、後日インターネットからダウンロードできるサービス付きなのです。
そして、装着後3週間の9/15再び日立館に行ってきました。
帰った翌日、早速ネット検索してみたのです。
同じ角度からの撮影なので、一目瞭然。
毎日自分の顔を見ていても気づかないけど、比較したらすぐわかりました。
口元が、かなり突出してきているのです。
こんなはずでは。。。
どなたか同じ経験をお持ちでしたらおしえてください。
これはmagだけ?
矯正の過程?とても気になります。
次回の調整日まであと11日。
矯正Drに聞いてみよっと。
もしも、ここでこれ以上治らないっていわれたらどうしよう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆーみ)
2005-09-18 23:29:03
書き込みありがとうございました。

装置がついているのに口元が、かなり突出してきたみたいですね。

私の経験を書きたいと思います。私も装置をつけてから一時期噛み合わせがひどくなりました。まずは歯のでこぼこを取る(内側に倒れていた歯を起こす)という治療をしたのですが、その時に一時期受け口が悪化したんです。

先生に言われていたので覚悟はしていたのですが、かなり受け口が悪化してショックでしたよ~。先生に一度聞いてみるといいかもしれませんね。
返信する
ありがとうございます! (mag)
2005-09-19 06:24:18
早速お返事ありがとうございます。

矯正Drには、

痛みのこと・歯磨きのこと・装置が外れたときのことしか聞いてませんでした。

体験談を聞けてとても心強いです。

自分が経験してみないとわからないことって

あるんですよね。

確かに2番に重なっていた1番が1本だけ突出してました。

いまは突出していた1番に2番3番がそろいつつあると言ったところでしょうか?

つまり全部突出!

ひゃぁ~。

あこがれのカラーゴム迷っちゃうなぁ。

矯正Drに来週聞いてみます。

返信する
こんばんは! (ゆーみ)
2005-10-01 22:44:10
あれから調子はどうですか??

私は明日が調整日です!頑張ってきますv
返信する