新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

大仙(協和)/唐松温泉・からまつ山荘

2020-06-19 23:30:54 | 温泉(秋田)

本日4湯目は、更に秋田市方面に進んだ協和地区の一番奥、唐松温泉。入浴料460円。ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉で源泉51.3℃、pH8.8のアルカリ泉を加水、加温、循環、消毒なしの掛流で使用。

東日本大震災以降、経営が代わり、設備の老朽化もだいぶ進んできましたが、脱衣所は綺麗。無色、無味のお湯で、お湯に特徴がなく、露天脇に釜風呂があったものの、中はかなりの状況になっていて、入口からお湯が流れ出ており、怖くて入れませんでした。

今日の温泉早巡りでも、秋田犬とご対面。説明では、ロシアのプーチン大統領に贈られた「夢」の2歳下の弟だそうです。2歳半。今回は暑さのせい?人が来ないせい?かなりダラケていて、愛想もよろしくありませんでした。ブームに乗って、客寄せに、どこでも秋田犬がいるような感じ?!

もう少し入れそうでしたが、連日の温泉巡りのため、本日は4湯で早めに切り上げました。今晩は、再開第一号のお客様、また週末はお客様待機となりますので、温泉早廻りはおやすみで、少しホッとしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大仙(西仙北)/強首温泉郷... | トップ | 本日より営業再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉(秋田)」カテゴリの最新記事