脱原発四万十行動

脱原発四万十行動のブログです。

10月月例デモのご報告

2012-10-16 21:04:29 | Weblog

10月13日(土)、午後2時から脱原発四万十行動の月例デモをおこないました。

今月から夏時間をやめて、午後2時からやりましたが晴天で暑かった。

こんかいのデモには「東京新聞」さんがはるばる来てくださって取材してくれました。

写真は出発前。

祐子さんがメルトダウン商会の名刺を手渡しているところ。

向こうでは川ちゃんが子どもたちに声をかけているアットホームなショット。

出発前の風景。

一条通をいく。

手前の黒い髪はわたしの頭髪。

最近、薄くなったといわれいますがまだまだ黒い(^○^) 

川ちゃんの表情、いいですねえ(とる側は後ろ向きに写メ向けているのでどんなのが撮れるかは運任せ)。

例によってよんでん前で短時間の抗議行動。

バイクも通ります。

ガードマンさんは出迎えてくれますが、きょうもお巡りさんはいません。

と、見上げると窓がひとつ開いています。

残業なのでしょうか。

社員さんのいるときにやりたいのですが、それでもがんばってアピール。

10月とはいえ、昼間はまだまだ暑い一日でした。

このあとミーティングで、映画と講演の集いの決算が発表されました。

収支報告。チケット売り上げ+広告料+カンパ+メルトダウン商会利益から必要経費+保母さんお礼を引いて40000円ほど黒字が出ました。皆さんの努力の賜物としてお礼を申し上げます。」

黒字は11月11日の伊方原発ゲート前抗議行動のバス代などに充当されます。

メルトダウン商会のみなさんたちは、そのあと「東京新聞」さんの取材を受けました。

近々、紙面にアップされる予定です。

そのときはまたお知らせします。

来月は11月10日(土)午後2時です。

こんども5時頃に電話くださった方がいますが、くれぐれも時間変更になっているのでお間違いないようにおねがいします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿