脱原発四万十行動

脱原発四万十行動のブログです。

とっても嬉しいニュースです。

2013-05-09 20:45:06 | Weblog

みなさん。
3月に脱原発四万十行動を取材に四万十市に来てくれたドイツのジャーナリスト、シングラ・アンドレアスさんを覚えていますか?
10日に来て、11日にいっしょに高知までバスでいってくれた方です。

その彼がフェイスブックを通じて次のようなメッセージを寄せてくれました。
------
大西さん、今日は。お元気ですか。私はいまドイツにいます。料理を使う為に四万十の塩を使ったら、よく四万十市に懐かしい心で考えています。皆様に親切なお世話になりまして、本当にありがとうございました。
私は昨日今年の最初のハイキングをしました、色々な綺麗な景が見えました。四万十の葉の花のように葉の花も見えました。梨郷の花も見えました。
皆様にどうぞよろしくを伝えてください。特に山本さんらに伝えてください。
また宜しくお願いします。
アンドレアス
---------
葉の花は菜の花の間違いですが、元気でがんばっているようです。

そして、チャットで近況報告をしあっていたら、なんと、なんと彼に彼女ができたそうです\(^O^)/

「おめでとう、応援しているよ」と言ったらとっても喜んでくれました。
そしてこのことをみんなに報せていいか?って尋ねたら「いいですよ。ぜひ」と言うことなので、ここで発表しちゃいます(^○^) 。

その彼女は日本人。
彼の説明によると「ありがとう。彼女と東京の首相官邸前の毎週金曜日反原発抗議活動に去年初めて会いました。今年、四万十市に帰ったあとで、又会って、好きになりました。」とのことです(いいな、いいな←ちょっと羨ましい)。

ドイツと日本の遠距離恋愛ですが、2人が信じ合えば愛を育んでいけるはずです。
森鴎外の「舞姫」とは男女が逆なのですが、あの頃とちがうインターネットという2人をつなぐ強力なツールがあるのですから、きっと大丈夫でしょう。
2人の恋愛が実るようにみんなで応援していきたいですね。

写真はアンドレアスくんが送ってくれたドイツの花たちです。


ドイツにも菜の花畑があるとは知りませんでした(よく考えれば当然なんでしょうが)。

<大西正祐


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順

コメントを投稿