今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

対策に悩む

2012-04-18 19:16:18 | 日記
花吉野クリテの要項を確認しました。2レース制とは、チャレンジレースも設定されたということのようですね。
エントリーしたカテの結果によって上下2組に分け、チャレンジレースに参加という流れ。
私のカテであるC2は、C1&2でレース。結果により、C2上位半分はC1&2で、下位半分はC2&3の上位半分とレース。
こんな方式のようです。そこで困ったこと、まずはC1の選手と走ることになりそう(^^;
1回大会で観戦しましたが、どうやっても敵わんような・・・レースから下ろされるまで何周粘れるかが勝負となりそうです。
1ヶ月ちょっとの期間でできることとコース特性から、練習内容を考えるしかないですね。
だいたいの案は浮かんでいますが、5月からは徐々に仕事中心になりそうなので、果たしてどこまで遂行できるかがポイント。
ポジティブに考えれば、こんな機会は滅多にないので、当たって砕け散るかー(笑)

今朝は、無理せず回復走ペースで固定ローラー練にしました。出力表示を見ながら、140Wを越えないように注意。
ロンド見ながら、ゆるゆると練習しました。
明日はどんな練習しようかなあ・・・月曜日から飲んだくれ&夕食後のお菓子を満喫してます。
一気に体重は元通り。減らすのは苦労するのに、増やすのは楽チンです!

今日の走行距離:13キロ、走行時間:30分、平均出力:137W

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2012-04-18 21:31:11
クラスは違えど 一つ上と走るの楽しみですね。って今おっさんこじらせて「腰痛」(汗)ほとんど乗れてません。今月中に回復して 一ヶ月(5月)は 頑張ろうって思ってます。
返信する
大変だ (管理人)
2012-04-19 06:00:09
はしさん、腰痛はツライですね(^^;
無理せず回復して、ぜひ昇格狙ってください。
第2戦はともに楽苦しく走りましょうー!
返信する

コメントを投稿