今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

24kmのカベ

2017-11-19 17:34:28 | 日記
昨日は、嫁サービスでコリアンタウンへ。
自家製キムチ作りに挑戦するそうで、食材とお気に入りアイドルのCD購入。
夜は、嫁も韓流でお世話になっている大先輩と、飲み会。
生ビールを6杯ほど飲んだかな。
楽しい話で盛り上がりました。

本日は、母サービスで、愛犬の予防注射の運転手。
柴犬は超怖がりで、いつも病室では泣き叫ぶそうです。
案の定、今回も悲鳴をあげ、看護師さんのお手をわずらわせていました。
急いで病院から連れ出そうとしていると、西口さんも来院されていました。
こんなところで会うとは奇遇。日曜日ならいこライドなんだけどね。

雨が止んだ昼からは、ランニングへ。
せっかく練習してきたので、ここでやめるのはもったいない。
ということで、口熊野マラソンのハーフにエントリーしました。
この距離に慣れるため、本日は初の30キロ走をやってみることにしました。
ペースを落とし気味に走ります。
10キロは余裕で、浜の宮のファミマでレッドブルを補給。ここで約14キロ。
海南駅前からいつもの遊歩道に入り、ゆるい上りも一定ペースで走行。
23キロまでは、多分5分40秒弱ほどで走っていました。
信号で止まって、また走り出すと・・・
いきなり左膝が痛み出し、カクカクに。
屈伸してほぐしてみるも、もう全く走れません。
ヨロヨロで阪井ローソンで、コーラを補給。
ちょっと休憩して走り出すも、痛くて走れません。
歩いているのと変わらないくらいのスピードで、ソロソロと走ります。
ここからは、7分/kmでした。
一気に走れなくなるとはビックリでした。
マラソン恐るべし!
全く原因がわかりませんが、まだ走力が足りないんでしょう。
痛みに耐えて走って悪化したらいけないので、30キロは断念。
ということで、27.7キロ走って終了。
それでも、自己新記録の走行距離です。
結局、27.7キロを2時間40分57秒、5分49秒/kmという結果でした。
走力つけて、いずれ30キロ走を達成するぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿