今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

再び上昇をはじめる

2013-01-24 20:40:01 | 日記
マクラ使用2日目。やはり頭の支えはバツグン!正直に、少し懸念していることも記録しておきます。
これは1日目と同じで、マクラの高さ。首のところが今まで使っていたものより高いので、これに慣れていない気がしてます。
ネットでググッてみると、徐々に慣れるとありました。一方、人には適正な高さがあるという話を聞いたことがあります。
背骨のカーブに沿っているとか。

このマクラは、首の部分も適切に沈み込むので、固くて痛いということはありません。
でも、低いマクラが好きな方は、慎重に判断してください。

この話を嫁にすると、にやにやしながら
嫁「じゃあ取り替えたげよかあ?」
私「ま、まだええわ。なんなら一回貸したげよか(滝汗)」

ところで、AGさんの在庫はどうなってるかな。まだ売れてないと思うケド。
もし、購入される方は、一言「ブログ見て買いに来ました」と大将にお伝えください。
記念に速く走るコツを教えます、プロ直伝です(笑)

マクラのこともいろいろ書きましたが、本日は寝坊。これもマクラの影響か?
時間がなくなって朝練できず。休脚日にしたくなかったので、久々の夕練をしました。

やっとこ、リカバリー完了。朝練ならここまで回復していないと思うので、完全回復には、丸4日かかる模様。
これは体質なんでしょう。だから、ステージレースには向かないタイプ。
ここから、ジワジワ中強度負荷に再び取り組みはじめます。これも、計画通りの練習内容です。
この時期のトレーニングの失敗例と成功例がベースになっているので、焦りもしないし怠けもしない。
夕練も、きっちりターゲットゾーンを中心に終了。LT値の80%を10分×2。
明日の朝練も同じメニューの予定です。

今日の走行距離:21キロ、走行時間:40分、平均出力:183W

最新の画像もっと見る

コメントを投稿