今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

鍛える

2018-03-11 17:00:49 | 日記
年度末も大詰め。あっという間に1日が過ぎていきます。
1ヶ月後には新年度。喜んでいるのか、悲嘆しているのか、ドキドキだな。
少しでも時間のあるうちに、トレーニングに励みます。
平日は運動機会がゼロなので、土日に頑張ります。
土曜日は、またまた山登り。
黒沢と海南高原は、前回と同じペース。
千葉山はタイム更新狙いです。
スタート後の急登をダンシングでクリア。
100回転くらい漕ぐと、斜度が緩みます。
とりあえず、計測目標は4箇所。
第一ヘアピンで、13分15秒。
第二ヘアピンで、17分15秒。
ともに、眼下に有田川町の街並みが見える見晴らしのいいカーブです。
その次は、一瞬下りになるところ。
左手に緑の小さな看板があります。
ここで、22分20秒。
その次は、風車が見え出すところで、ここも左手に緑の小さな看板。
ここで、25分10秒。
そこから、思ったよりも長〜い坂。
今回は最後にペダルをグルグル回し、ゴールは28分01秒。
一週間前より、2分25秒短縮で、平均出力は218Wでした。
2回目で早くもいい感覚です。
ここからの短縮は厳しいですが、少しでも自己ベストに近づけよう!

そして、本日。
疲労が残る脚で、ランニング。
フルマラソンの後半はこんな疲労度だろうかと思いながら、22キロ走行。
5分49秒/kmペースだったので、これでは4時間切りは無理だな。
でも、後半のしんどさをプチ体験できたので収穫ありです。

今年は不思議と送別会ラッシュで、田辺市内で開催のため、週末からはビジネスホテル泊が3回。
加えて、秋田に出張。
結構出費がありますが、これも人とのご縁です。
飲みまくるので、ダイエットは当分無理だな(^^;
それでも、来週もヒルクライムトレは続ける予定です。

昨日の走行距離:67キロ、走行時間:3時間25分、平均出力:128W


最新の画像もっと見る

コメントを投稿