今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

愛犬を可愛がる

2010-12-20 21:29:08 | 日記
6月に相棒に旅立たれ、すっかり甘えん坊になった我が家の愛犬。日に日に甘えがエスカレートし、ついには「室内犬」になってしまいました。一人ぼっちになってからは夜鳴きするので、近所迷惑を考えて夜だけ家の中に入れていました。最近はめっきり寒くなったので、日中も「家の中に入れてくれ~」と吠えまくり。寂しい気持ちも分かるので、メイン飼い主の母親も甘やかしまくりです(笑)勝手口から出入りできる台所が「マイルーム」と化しています(^^;

母親が一泊旅行に出かけていたので、昨夜は私が面倒を見ることに。私の寝室は2階ですが、昨日は1階で寝て犬のお世話。幸い「トイレ」に起こされることなく、朝までグッスリでした。朝は寒いので、私が先に外に行かないと、自らは出てきません。なんとか外に連れ出し、餌やり。しばらく外で運動させた後、また中に入れておやつをあげます。なかなか、犬のお世話も大変です(^^; 練習時間は短くなりましたが、かわいい姿に癒されました。

今朝はアクティブリカバリー。固定ローラーで10キロ。昨日の走行のおかげか、脚パン状態ではありませんでした(^^)

今日の走行距離:10キロ、走行時間:22分、平均出力:154W

最新の画像もっと見る

コメントを投稿