今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

肩こり

2012-04-14 17:48:22 | 日記
今日は朝から所用を済ませ、明日の準備。同乗させてもらうので、いつもよりコンパクトにパッキング完了。
バイクも整備したので、TTバイクを使って3本ローラー練。体を軽く動かしておくイメージで。
今週はじめから感じている肩こり。ストレッチしたり、ストレッチポールでほぐしたりしても解消しないので、久々接骨院通い。
大将と同じ症状なんでしょうか(^^)
原因は、PCやスマホのやり過ぎと思っています。今週は仕事でPC画面を眺めていたことが多いことに加えて、自宅でも
ネットチェックなどで必ずPC使っているからでしょう。
肩回りがかなり固そうで、マッサージの後はストレッチ風の動作も実施。
毎日、自転車で体を動かしているものの、自転車では肩回りは固定状態。今後は特に目標レースもないことだし、腕を動かすような動作、そう、ランニングなんかしてみようかと思いました。
最近、嫁や妹もランニングしているようで、ちょっと興味有り。嫁曰く「肩こりが解消されて、頭がスッキリする」そうです。
買い物先でランニングシューズを眺めていると、嫁が「買ったら」と進めてくれました。今は検討中なので、保留にしましたケド(^^;
もうちょっとやる気になったら、ひがっさんに相談しよう!「そりゃ、ボクらの歳はガンガンつぎこまな~!先はしれてるんやから!!」
とどこかで聞いたようなセリフが返ってきて(笑)、とびっきり高級なシューズを進めてくれそうです(^^)

明日は伊吹山HC。どっちかというと、帰宅してからの反省会のほうが楽しみです。そのために、月曜日は有給休暇にしました。
明日参加のみなさん、ヨロシク!

写真は、TTバイクをオケツから眺めたところです。

今日の走行距離:26キロ、走行時間:53分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿