今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

ZXRS・ちょいインプレ

2014-04-27 19:36:53 | 日記
昨夜も飲み過ぎ、かなり疲れ気味。
それでもいい天気なので、朝練しました。
目指すは海南高原。あわよくばTTでタイム狙い。
でも、慣らし中のため故障に気をつけて自重気味に。
第一計測地点では、9分ジャスト。この時点でタイムアタックはあきらめて、ケイデンスやギアの変化と走行感を確かめながら走行。
第二計測地点は、13分31秒。ZXRSは思ったよりダンシングも軽く、ヒルクライムでもそこそこ走れそうです。
回転重視・トルク重視のいずれでも対応できる気がします。
到着したタイムは、28分35秒。前回のお試し走行より短縮。
もうちょっと慣れたら、本格的にタイムアタックしてみよう。

下って、サカロから和歌山市方面へ。
いこライド&あばギャルをお出迎えです。
川沿いの直線で、念願のスプリントテスト。
ダンシングでギアをかけて5回転くらい回すと、あっという間に時速40キロでした!
やはり、ZXRSの本能を引き出すためには、渾身の力でペダルを踏まなきゃいけないようです。
まるで、引き絞られた弦から引き放たれた弓矢のように加速します。
もっと踏めたら、まだまだスピードが出そうです。
この感覚を求めて、このバイクに決めたのです。どんぴしゃ正解!!
この特性があれば、たとえば一昨年出場した長良川クリテは、優勝していたかもしれません。
冗談ではなく、ラスト200mくらいから踏んだら一気に集団先頭に出れそうです。
まあ、そんなシチュエーションは今後ないのですけど(笑)

そうこうしているうちに、AGerと遭遇。今日は大人数の参加だった模様。
しばし同行し、自宅付近で離脱しました。
大将が、サービスでサドルを交換してくれるとのこと。感謝、感謝です。

その後は帰ってから持ち帰り仕事&資料集めで書店へ。
選挙にいって、夕方リカバリーローラー練。
クランク長にも慣れてきたかな。ポジションはベターだと思います。

今週末は、有意義な一日でした。明日からも頑張れそうです(^^)


朝練の走行距離:43キロ、走行時間:1時間50分、平均出力:144W
夕練の走行距離:17キロ、走行時間:35分、平均出力:112W

最新の画像もっと見る

コメントを投稿