今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

現実を知る

2011-11-07 22:08:12 | 日記
昨日のリザルトを確認してみました。あれ、タイムが自己計測より遅い・・・
それに、他のクラスに比べても遅い。やっぱり、CM2はオヤジ達の熱い戦い、精一杯頑張った結果です。
それにしても、CM1は段違いの速さ。かなりレベル差があることを知りました。
どこまで迫れるか、楽しみながら挑戦です。できるだけ参戦して、いろんなコース特性を学ぶこと重視。
来年度も走れたら、「昇格目指して出走」くらいの位置づけです。シクロは、ゆる~い気持ちで末永く楽しみたいから(^^)

しばらく考えて、自己計測との差に気付きました。かつぎの区間は、オートスタート機能で計測停止しているのでしょう。
ということは、心拍も計測停止???担ぎ区間が一番心拍高そうな気がするんですケド(笑)
因みに、レースデータでは、心拍93%以上の時間帯が走行時間の79%を占めていました。高いー!

ところで、今日の練習は固定ローラーで回復走。クロモリバイクの効果か、思ったより疲労は少ないです。さすがテスタッチ!
筋肉痛は、ランやシケイン通過の影響だと思います。ランについては、近所のロードで走るのとは違う筋肉を使いそう。
不整地を10キロオーバーのバイクを担ぎながら、上ったり下ったりするときの負荷になります。そんな練習も必要かな。

写真は昨日の担ぎ区間。写真左のドロドロの平地を進んで、斜面を駆け上がります。私は、その次の下り~上りまで
あきぼんさんのアドバイスを参考に、迷いなく担ぎました。担ぎでの斜面斜め下りが一番難しかったです。
嫁曰く、C3Bのダントツ先頭の若者は一切担ぎなしとのこと。嫁は、シクロよりMTBの方が速いと思っていたそうです(^^;
シクロバイクの優位性を説明することに、とっても苦労しました(笑)

今日の走行距離:13キロ、走行時間:30分、平均出力:139W

最新の画像もっと見る

コメントを投稿