よっちゃんのゆるーい日々

花緑の研修会に参加

花と緑のまちづくりセンター主催の研修会に

参加しました。会場までは約15 kmなので

クロスバイクには最適距離、チャリ通以外で

も活躍できる場としてお伴してもらいました。

当地で活動中のボランティア向けのもので、

今日は害虫防除の研修と懇談会でした

定年後、よっちゃんが淡路島景観園芸学校で

学んだ時のクラスメイトにも数年ぶりに会え、

お互い花緑活動を続けていることを讃えあい

ました。参加者の中には1級造園士もおられ

よっちゃんと同じ小学校区の方だったのです。

研修終了後には、剪定や地域の緑化について

教えていただき、さすが1級造園士大変参考

になり、ここでも有意義な研修会となりました。

以前、4歳孫から教わった お友達になる時

勇気  を出して話しかけたのですよ   

走行30 km 少しは減量になったのかな 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花緑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事