俺の煩悩~壱百九の鐘を鳴らせ!~@櫻島三

ログ抜きで入れませんが前ブログ
(http://blog.goo.ne.jp/ohjima3/d/20081119)

豚インフルエンザが流行っているのにメキシコ料理!タコスは旨かった!!@櫻島三

2009-04-26 22:17:56 | ニュース・国会
まったり食事会に行ってきました。初メキシコ料理です。ドンタコスwのチップの大きい奴とサルサ(トマト?)ソースがお通しで出てきました。それに、トスターダサラダ(鶏肉とトマトとパイのサラダ)とファヒータ(チキンとビーフの細切り焼肉と野菜)のタコスを注文しました~!トルティーヤ(とうもろこしの薄焼きパン)はお代わり自由ですので、サラダとチップを入れたり、アボガドとチーズを塗ってお肉を挟んだりして、マイタコスを作りまくってみました!パンが円形なので、巻くと棒状の餃子に見えますが…三角形に折るとちょうどおみくじおせんべいみたいで可愛いですww最後に三人で三人前の巨大パフェをいただいてみました!甘い!!旨いww他の方が頼んでいたんですが、アボガドを丸々くりぬいて、店員さんがテーブルで混ぜ合わせてサラダを作ってくれるサービスもありました。アボガド…美味しいですよね~。畑のトロや~!!次の食事会は、焼肉屋を狙ってますw

しかし…こんなタイムリーな時期にメキシコ料理って!!(汗;)と思われそうですが、GWの海外渡航組の方々は十分に、メキシコ以外にも飛び火している豚インフルエンザにお気をつけください~!アメリカ、ニュージーランド、カナダ、韓国などetc…旅行にも気をつかいますorzでもパンデミック怖いですもんね~。既にWHOはフェーズ4(人から人への感染?)に移行したみたいですし…GW明けが恐怖です。日本国内にも、空港で微熱症状の外国人の女の人が逃げたみたい(本当にザルだなあ…水際で止めるんじゃなかったの?)ですし、国内でも手洗い&洗顔で行きましょうww
(4/26共同通信/メキシコの死者103人に 約400人がなお入院)
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009042701000170.html


最新の画像もっと見る