発見!成長!旅行をすれば、人生の価値観が変わる!

旅をすれば、新しい気づき、発見があります!
それがあなたの人生を楽しむための次のステージへの成長につながります。

築城約300年の風雪に耐えて、雄姿で魅了する国宝、松本城

2015-05-02 15:25:02 | 旅行
ご存知の方は多いと思いますが、日本で、木造建築の古城は、12か所だけです!
その一つが、松本城です!



築城約300年の風雪に耐えて、今現在でも、その雄姿に魅了されます。

内堀の内側のスペースが、広くて、見物客が長蛇の列をつくります。



お城の中は、窓が少ないため、暗くて、はしごのような急な階段を上ります。
やっと、最上階まで、登ったかと思いきや、ナント!もう一段上に、部屋があるんです!(これは、行った人でないと、わからない情報です♡)
おそらくは、外部からの侵入者を装うために、造られたものだと思われます。
松本城は、外側から見る屋根の数とは違い、もう一つ上に部屋があります。

お城の隣には、松本市立博物館が、隣接されており、松本市出身の著名人にまつわる展示がされています。
日中戦争の時に、男装の麗人、東洋のマタハリと称された、川島芳子さんや、鳩山元総理大臣の母親である、鳩山春子さんなどが、紹介されています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿