まるぞう備忘録

無題のドキュメント

太陽と地球についてのメモ5。

2019-11-10 10:17:23 | 今日のひとり言

防災カレンダー
10日。中潮。己[亥]・乙[亥]・辛[亥](国際的な事案)火山・地震注意。



ウイルスが生命を進化させた?

「細胞核ウイルス起源説」という仮説があります。簡単に言うと生命の細胞はウイルスから始まっているというものです。

「細胞核ウイルス起源仮説では、真核生物は次の三つの祖先を持つとされる。一つは細胞核の元となったウイルス、もう一つは現代の細胞質の元となった真核細胞、そしてエンドサイトーシスの結果ミトコンドリアとなったバクテリアである。
Wikipedia「細胞核ウイルス起源説」より

 ウイルスというのは病原菌のようだと捉えている方がほとんどでしょう。しかしウイルスとは生命の設計図のかたまりである。生き物であって生き物ではない。しかし生命の誕生の謎や進化の謎を解く鍵である。
 私達の細胞は3回ウイルスによって大きな進化を遂げたた。そのような仮説です。そしてもし次の4度目があるとしたなら。そのウイルスはどこからやってくるでしょうか。きっとそれはまた太陽系の外から。彗星や宇宙塵にのって地球に降り注ぐのでしょうか。



人類が次の進化を遂げるための舞台。しかしそれは甘くない。

 地球が温暖化している原因。それは人間である。という意見には私は賛成です。しかしそれが「人間文明が排出している二酸化炭素の温暖化効果のため」という意見には首をかしげます。
 地球の温暖化の速度は、現在増え続けている二酸化炭素の温暖化効果の何倍もの早さですから。


・人類が地球上のバランスを崩している。
・地球という生き物がそのバランスを戻そうとしている。
・地球が内部から温度を上昇させている現象はその一つ。
・太陽母性も地球のバランスを戻そうと手助けしている。
・人類の進化のために太陽圏外のウイルスを受け入れはじめるかもしれない。

というのが私の空想小説であります。



温暖化と寒冷化が同時に起き始めている。

 地球は今、部屋の暖房をつけながら冷房をつけている。そのような状態に思えます。

 地球の内部から暖まっていること。これは暖房。
 これから地球を守っていた地磁気のバリアが薄くなるかもしれないこと。これは外部からの宇宙線や宇宙塵を地球に招くために。人類の進化のために。そして地球バリアが薄くなることは地球の寒冷化を招きます。

地球磁場の弱化が気候に多大な影響を及ぼす証拠を発見
銀河宇宙線が作る雲が深く関与し寒冷化が起こる
立命館大学 古気候学研究センター
・・・
約 78 万年前と 107 万年前、地球の磁場が現在の約 10%にまで弱まった時、地球上には現在のおよそ 2 倍の宇宙線が降り注いでいました。大阪湾の堆積物の分析を通して、
この時代の気温と降水量を復元した結果、地球磁場の弱まりとともに、2 つの気候変化が観測されました。① 太平洋よりも顕著なユーラシア大陸の気温低下 ② 東アジアの夏雨の減少――これらの気候変化は、海よりも陸の方がより強く冷やされた場合に起こります。この背景にあるメカニズムとして、もっとも可能性が高いのは、雲によって、太陽光が遮られること(日傘効果)です。
・・・

・・・
http://www.ritsumei.ac.jp/~i-kitaba/SREP_press%20release_Kitaba%20et%20al.%20(2017).pdf


 地球の気象がここ数年激しくなり始めている理由であると思います。今地球の多くの地域では温暖化という現象が起きておりますが、同時に寒冷化も起き始めている。
 地球の気象は、暖房と冷房が同時についた状態に突入している。
というのが私の空想小説です。



 ただし地球は人類を一掃しようとしてるのではない。進化を促そうとしている。それは母性太陽も同じ。
 人類もまた地球生命の重要な一部でありますから。



このシリーズ終わり。
お読み頂いてありがとうございました。


■首相官邸へのご意見
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
■安倍首相のFacebook
https://www.facebook.com/abeshinzo
(Facebookの仕組み上、コメント投稿時は投稿者の名前も公開されます)
■自民党への安倍首相応援コメント
https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=2.247766276.2038314964.1501028960-2110744341.1501028960




おまけ(読者の方によって教えて頂いたこと)
==========
そういえばオカルト界隈では一時「フォトンベルト」なるものが話題になっていましたが、その後どうなったのだろう?もう突入したのか、これからなのか、元々そんなものはなかったのか…

→ フォトンベルトというものの存在は科学的に否定されています。
ただし太陽圏が新しく銀河も雲に入ったことは最近のNASAの観測で判明したことです。
普段であれば、太陽圏のバリアでその多くを弾くでしょうが、太陽母性は意図的にそのバリアを少しだけ緩めるかも。というのが私の空想小説です。

==========
地球自体の存在意義ってなんだろう?と思います。

→ ちっぽけな星でありますが、巨大なキャンバスが発露している場所だと思います。
どの存在も自分の生命で画を創造したい。その宇宙の創造キャンバスの場所がこの地球という惑星だと思います。私達は本当に貴重な場所にいると思います。しかもその地球の中でも日本列島の上とは!!。

==========
地球以外の星から見たら北極星は北極星でもなんでもなく、ただの塊なんですか

→ 地球の自転軸の先にある恒星であります。地球の自転軸も歳差でぶれるので次々のそのポジションは他の恒星に写ります。そしてそもそも太陽圏の進行方向も螺旋を描いているので長期的視点では常に動いております。

その星から降ってくるのではなく、太陽圏がものすごい早さで銀河の海を移動している。ということであります。
昨日の動画をご参照ください。

==========
まるぞうさんは今日の記事という形に、既存の学問を道具として使い他の人とも理解を共有できる形に翻訳されていらして、、

→ ありがとうございます。

==========
まるぞうさんは、祝賀パレード行かれますか?

→ 残念ながら先約が入っているためパレードには行かれないです。国民の一人としてお祝いしたいです。

==========



本ブログに共感される方はクリックのほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキング




■ブックマーク
自民党への安倍首相応援コメント
安倍首相のFacebook

■防災意識リマインダー
下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくは

■地震雲写真投稿方法
地震雲(飛行機雲のように短時間で消えない立ち上がる雲)を目撃された方は、雲の御写真と目撃情報を下記のメールアドレスにお送り頂ければ幸いです。
ohisama.maruzo@gmail.com
御写真とともに送って頂きたい情報
・目撃された日時(何日何時頃など)
・目撃された場所(県名や地名など)
・目撃された方向(可能なら)
地震雲かわからない方は地震雲の見分け方をご参考になさってください。
(個人情報は厳重に管理し、私以外の第三者に投稿者のメールアドレスなどの個人情報を開示することはありません。また御写真の画像情報や機種情報は消去いたします。人物が特定できる映り込みなどのぼかし加工もこちらで対応いたします。なおお送り頂いた御写真と目撃情報は関連サイトにも掲載させて頂くことがあります。)

本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん。)
2019-11-10 11:25:07
いとこの子供の七五三の写真を見せてもらいました。ドレスを着てティアラをつけてかわいい姿でしたが、神社へお宮参りをしないままのようでした。もう七五三は写真館で着飾って写真をとり、思い出を残すもんになったんだと感じました。「front japan 桜」で、首里城正殿に御神体なし~がありました。恵隆之介さんが52分20秒で沖縄の歴史を語っています。琉球の二重外交や歴代の知事と中国の関係。我那覇さん同様恵さんも沖縄の真実を語るので嫌がらせを受けています。二人とも嫌がらせに屈服せず信念を通す立派な方です。
Unknown (Unknown)
2019-11-10 15:33:19
地球温暖化という身近な話題から、壮大な宇宙や生命の起源まで、本当にワクワクする仮説でした。

中学の社会科(温暖化)や理科(宇宙)で子供達に聴かせたい内容ですね。

まだ仮説という概念がないから無理かな??いやいや今の中学生はネットで情報を得ている分、私達が考えている以上に知性があるかも。学問は全て仮説だと。

今回も、楽しい仮説ありがとうございます😊
Unknown (Unknown)
2019-11-10 18:28:06
なんか違う。私は自分の勘を信じる。主語はあえて言いません。
Unknown (うさぎのロン)
2019-11-10 19:58:26
太陽と地球のついての考察をありがとうございました。
結構、知らない事ばかりでした。 太陽圏は今こうしている間も北極星の方角に移動を続けているのですね。地球にいる私達は、温暖化と寒冷化を同時に体験しているのですね。

ヨーロッパや北米、ロシアも11月なのにマイナス20℃を越える寒波に襲われている様です。 温暖化と寒冷化を同時に体験していると思います。 人も自分の個人の意識だけでは、地球と太陽の変化に着いていけなくてネガティブになってしまうかもしれないなと思いました。 個人の意識を良き方へ持ちつつ、宇宙意識は個人の意識を無くす方へと矛盾するような、陰陽をここでも感じます。 さて、地球や太陽の意識に人類は精神を上げることができるだろうかと、まるぞうさんの記事を読んで、そんな事を持ちました。 課題を見つめられ面白かったです。
Unknown (Unknown)
2019-11-10 21:53:17
昨日の記事の動画覚えています!まるぞうさんのブログを読んでいるとたまに思い出します。まるぞうさんの記事と読者みたいだなと。←ここ不掲載でも結構です。なんか恥ずかしいので(笑)
あと昨日の桜島噴煙の写真からオリオン座の暗黒星雲である馬頭星雲を連想しました。検索した写真を見たらそんなに似てなかったですが龍みたいだなと思いました。
生命のゆりかごとも呼ばれる暗黒星雲からは水、一酸化炭素、アンモニア、ホルムアルデヒド、メチルアルコール、青酸などの物質が次々と見つかっているそうで、アミノ酸の発見も期待されているそうです。
隕石や彗星に付着してやって来たアミノ酸はどこからくるのでしょうね。
数日前の風邪の治し方のコメントを読んで地球も?と思いました。ウイルス達と持ちつ持たれつ共存できれば良いなあ。
Unknown (Unknown)
2019-11-10 22:28:27
動画の様に銀河を周回しているなら、パンスペルミア説は合理的だと思います。

地磁気は生命にはキツ過ぎる太陽風から生命圏を護る。
太陽風は太陽系外からの宇宙線から太陽系を護る。
天の河銀河は銀河外からの?から銀河系を護る。
銀河団は、、超銀河団は、、、
生命のゆりかごが巨大なフラクタル構造している様に感動を禁じ得ません。

厳しい親や上司が太陽の様に守ってくれていた、なんて日常風景ですね笑
Unknown (Unknown)
2019-11-10 23:55:16
そういえば、地球が宇宙の子宮だったっていうアニメありましたね。
ウイルスっていうと、ガン細胞ってどうなんでしょう。増殖しつくして宿主を乗っ取った時はみずからの終わり。
Unknown (Unknown)
2019-11-11 06:51:18
私は、tenki.jpで見たのですが、11.9 21:00の気象衛星を見れますか?これどうした事でしょうか?怖い。
Unknown (Unknown)
2019-11-11 06:57:09
まるぞうさん、ごめんなさい焦り過ぎて、場所を書き忘れました。北アメリカの気象衛星です。
Unknown (匿名)
2019-11-11 07:34:23
このところの即位の行事を拝見しておりました。正直、皇后陛下のご病気に関して、懐疑的な気持ちがありましたが、感激して涙されているお姿を見ると、おこがましくも「立場が人をつくる」という言葉が浮かび、きっと素晴らしい皇后陛下になられると思いました。

不愉快なコメントと思われましたら非公開でお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。