goo

「官邸ちゃんねる」北朝鮮の詰将棋。


==========
北朝鮮、グアム攻撃計画8月中旬までに策定 島根・広島・高知通過を予告
2017年8月10日(木)12時15分
・・・
KCNAによると、朝鮮人民軍の金絡謙戦略軍司令官は「朝鮮人民軍が発射する『火星12』は日本の島根県、広島県、高知県の上空を通過する」と発言。ミサイルは「グアム沖30─40キロの海域に着弾する」とした。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/8-13.php
==========

 感情的にアメリカを挑発しているように見える北朝鮮でありますが、このグアム海域ミサイル発射計画発表は、計算された詰将棋の一手一手であります。彼らの意図を考察してみます。



1,計画策定の発表

 発射するという発表ではなく、発射する計画をこれから立てるという発表という手段をとっています。

 アメリカ・日本・韓国以外に中国やロシアの反応を観察しています。もし強力な批判や制裁が行われそうであれば、その作戦は一旦日延べすることもできます。
 「我が人民軍は偉大なる将軍様にミサイルの発射計画を提出した」とだけ発表して、そのままにしておくことも可能ですから。つまり「計画はもらったけど、やるよ。とは誰も言ってない。」状態。
 狂犬が後先を考えずに挑発しているように見えますが、実際は、非常に注意深く周囲の出方を観察しながら、一手ずつ駒を進めていることがわかります。ではこのまま駒を進めていくとどうなっていくのでしょう。



2,飛行データの収集

 国際社会からの批判が想定内であれば、北朝鮮はグアムへのミサイル発射を行うことでしょう。
 北朝鮮のミサイル開発陣としては、実際1トン弱ほどの弾頭と同じ重量の重りを搭載したまま、火星12号が3400キロ先の目標まで到達できるかどうかのデータが一番欲しいです。今までは1000キロぐらいのデータしかありませんから。
 一番知りたいのは、実際の弾頭の重量を積載した状態で、目標とした地点からどのくらいずれるかどうか。

 戦争が本番になった場合、韓国や日本の米軍基地や人口密集地を火の海にすることはもう技術的には確立しており彼らも自信があることでしょうが、果たして1000キロ以上離れた場所への攻撃はまだデータが足りません。

 実際にグアムの米軍基地のそばにミサイルを発射するテストが実施できれば、戦争本番には更に精度をあげて、今度はちゃんとグアムの米軍基地を狙うことができます。



3,茹でガエル。日本人。

 北朝鮮にとっては、日本が軍事的に防衛されるのは厄介です。ですから、ず〜っと、日本人の大多数をお花畑の状態にしておきたいと考えております。日本のマスコミ幹部には半島とつながりの強い人達がいると言われておりますが、彼らの重要な使命が、日本人をお花畑のままゆっくり茹で上げることでありましょう。ゲコゲコ。
 茹でガエルとは、カエルを鍋にいれてゆっくり加熱すると、カエルは自分が茹でられていることに気づかず、茹だり死ぬというたとえです。


 今回、島根・広島・高知の上空を飛行するとはっきり地名を発表したのは、日本人の茹でガエル度を更に一歩進めることになります。
 もちろんこの状態で、日本人全体が急に安全保障意識に目覚め、憲法を改正し、スパイ防止法を制定し、軍事費もGDP2%に上げる。ということが起きれば、逆効果だったしまった。ということになりますが、今の日本人にはそれは無理でしょう。残念ながら。(T_T)

 多くの日本人は、最初は感情的に動揺しますが、そのうち日本上空を何度も北朝鮮のミサイルが飛んでも「またか」と完全に無関心になっていく。そういう日本人が大多数に増すように。今回の「日本上空グアム4発宣言」という一手は、その意味も持ちます。

 北朝鮮は今まで日本列島を横断するミサイル発射実験は抑制していましたが、これからは普通にハワイやアメリカ西海岸沖に発射実験をすることを視野に入れています。



4,迎撃態勢の確認

 北朝鮮がミサイルを4発同時に撃つ。というところがミソです。つまりアメリカや日本の迎撃システムでは、4発同時のミサイルを全て迎撃することは、おそらく、出来ないからです。

 迎撃ミサイル群は最初の1?2発に集中し、おそらく3発目、そして4発目は打ち損じてしまうでしょう。

 北朝鮮は相手の迎撃能力を図ろうとしているのです。日本上空で迎撃できるの?あるいは、グアム近辺落下直前に迎撃するの?
本当に4発全部仕留められるの?何発撃ち漏らすの?

 もし4発全部落とされるのであれば、では次は8発同時でやってみよう。一体何発同時に撃ち込まれたら、米軍は防げなくなるの?

 世界最大の軍事力を持つアメリカ軍がどこまでの守備力を持っているかを、北朝鮮は冷静に測ろうとしています。



5,ハワイと西海岸沖への布石

 ミサイル4発同時の迎撃が困難であることを一番良く知っているのは、米軍です。彼らはこのため、敢えて迎撃をせず、そのまま30?40キロ沖に着水させるかもしれません。

 もし迎撃ミサイルが万能でないことが世界中に知れてしまえば、米軍の抑止力の信用に大きく関わるからです。

 だから北朝鮮はアメリカを挑発しているのです。「日頃大きい口叩いてるけど、なんだ、一発も落とさないでビビって見ているだけじゃないか」と。

 もし米軍が迎撃すれば、撃ち漏らしによって迎撃能力が不充分であることを世界に知らしめることになりますし、もし迎撃しなければ、「腰抜け」と侮辱されることになります。

 そしてその次に北朝鮮が行うのは、ハワイ沖への4発同時発射。多分これも迎撃されずにスルーされるでしょうから、その次はいよいよ、ICBM4発同時発射テストとエスカレートしていくことでしょう。



在韓米人3万人を帰国させる日

 米軍の立場からすると、迎撃ミサイルのテストに付き合わされることは望まないでしょう。なぜなら上述したように4発同時には迎撃が(おそらく)できないからです。

 したがってこのグアムの4発テストの前か、あるいは4発テストを見逃した後。北朝鮮が次のハワイ沖に増長する前に「予防戦争」を開始せざるを得ないようにアメリカが追い詰められます。

 私がトランプ政権のブレインであったとしたら、北朝鮮が「グアム4発同時攻撃計画を将軍様に提出した」と発表したと同時に、「アメリカから韓国への渡航禁止。在韓米人の帰国勧告」を発表します。おそらくこの時がその時です。

 北朝鮮が人質にとっている在韓米人3万人を本国に戻す動きという意味は、アメリカが北朝鮮に対して本気だ。という強烈な意志表示です。



日本政府から茹で日本人への告知

 日本の官邸も、少なくともこの時が最後のその機会であります。
 自国が危機に置かれていること。北朝鮮からの報復ミサイルで、地方都市数カ所が数百人の犠牲が出る最悪の可能性があることを、日本国民に発表する、数少ない機会であろうと思います。



首相官邸へのご意見
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

総務省へのご意見
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

安倍首相のFacebook
https://www.facebook.com/abeshinzo
(Facebookの仕組み上、コメント投稿時は投稿者の名前も公開されます)

自民党への安倍首相応援コメント
https://ssl.jimin.jp/m/contacts?_ga=2.247766276.2038314964.1501028960-2110744341.1501028960


 ありがとうございます。





下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 「官邸ちゃん... 「官邸ちゃん... »
 
コメント
 
 
 
高須院長も賛成してる! (Unknown)
2017-08-11 10:46:50
高須院長の元にも「官邸ちゃんねる」構想は届いていると思われます!早く開設して!!

高須院長 新聞社の電話世論調査こそ「フェイクニュース」(Newsポストセブン)

>ある種の偏向報道に対抗するために、安倍政権もリアルニュースを始めたらいいと思うなあ。メディアが報じない事実も、ネットを使えば自分で発信できる時代なんだからね。(記事内より抜粋)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170811-00000001-pseven-soci&p=1
 
 
 
湯加減良好?熱湯じゃないか♪ (kikehi)
2017-08-11 11:59:45
まるぞうさん
いつも、拝読しています。
私も、隣国の皆さんは、日本人を目覚めさせないよいに、少しずつ積めていきたいのだろうと想像していました。もう一方は、他国ではなく今の政権に批判が向くやり方。
今朝、とあるテレビの番組は、まさに、日本人を茹でガエルにしておきたい伝え方でした。
日本にミサイルが、落ちるかもしれないという切迫感が、まるでなし。グアムも、グアムの北は、小笠原諸島です。日本列島だけでなく日本の領土を意識した報道をして欲しいです。
家族には、既に、熱湯風呂に入っているという認識での行動を取ることを話しています。
 
 
 
不断の努力。 (なないろマジック)
2017-08-11 12:54:28
今日も関係各所へのメールで、国防体制強化の願いを届けます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-08-11 13:05:58
北のミサイルも心配ですが、日本に潜んでいる工作員ゲリラの存在に身近な懸念があります。中国人観光客の爆買いは中国人偽装した北朝鮮人もいたとか、外国人技能実習生で実習先から脱走する実習生の大半は中国人でその中に北の工作員が混ざっているとか、今の日本では国交がなくても国内に侵入できる方法が容易にあり、しかも不法滞者を技能実習制度で毎年6000人も増やしているのが現状、「...技能実習生がいないと倒産するとか言っている企業は日本人にも犬猿され、雇えないからということは、元々倒産寸前のブラック化した企業なので倒産してもいい」と"し○しま会"の動画で言ってましたが、私も実は経験上そう思います。
北の支援をしているのは北京に反抗している中国人民軍シンヨウ軍区ですだそうで、最近では民衆デモに「(中国)共産党は我々の金を返せ」というプラカードを持ってデモをしている姿を多く見かけるようになって、北のミサイルを使って北京に攻撃させる目的もあって、ミサイル開発にも手を貸しているそうです。ですが国内の外国不穏分子を増加させない為にも中国韓国へのビザ緩和を中止して制限すべきです。
昨日8/10から共謀罪・パレルモ条約を実行できるようになったそうですが、こういう事情もあって反日左翼(多くはマスコミ関係・政府関係に入り込んでいる在日)の言論攻撃が騒がしいのでしょうか。今の内閣はこの騒がしい中でも着々と事を進めていたのですね。だから「アベガー」なんですよね。外国人の思想信条で政治活動を見逃してきたツケでもありますが。
 
 
 
半島からの戦争難民の発生と来日 (Unknown)
2017-08-11 17:30:25
半島からの戦争難民の発生と来日に耐えられるか、と言う問題

http://ameblo.jp/japangard/entry-12300589234.html
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-08-11 22:04:01
米国の北朝鮮への先制攻撃に対して中国内で中立の立場を支持する報道が…。
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1AR0HP

この報道をどう見ますか?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。