まるぞう備忘録

無題のドキュメント

人の想いと現実への干渉の仕組みを考える。セレンディピティ。

2018-10-14 09:33:07 | 陰と陽の理論
防災カレンダー



大阪府貝塚市から西方向


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人の想いと現実への干渉の仕組みを考える。セレンディピティ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

==========
セレンディピティ

セレンディピティ(英語: serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。
(Wikipediaより)
==========


 以下は真我についての空想小説であります。

真我はいつも私達の願いを最短距離で叶える。

 真我においては自分と他者の区別はありません。なぜなら自分と他人の区別とは表面自我(セルフ1)のあべこべルールを通した世界でありますから。
 私達の普段の生活。表面自我がおしゃべりを止めている時。その時私達は自分と他人の区別がない世界におります。
 そしてその世界では宇宙の膨大な情報データベースにもアクセスすることが出来ております。その膨大な情報データベースとは「アカシックレコード」と呼ばれます。
 私達の真我はこのアカシックレコードに接続出来ています。それはインターネットの膨大な情報に検索できるかの如く。

 私達の日常の願望はこのようにして叶います。ああなって欲しい。こうなっていたい。その願望に従い真我はその願いが最短距離で叶うように働きます。創造の力。

 私達の意識下では、その願いを叶えるために必要な情報(アカシックレコード)にアクセスし、そして必要な人の深層意識にコンタクトを取り始めます。

 それが「セレンディピティ」の正体であります。運の良い偶然。そのように訳されますが、私達の深層の真我の働きであります。私達は全員そのように「創造」の力を持ちます。

 私達にプラスの因子の貯金が充分あればその願いはごく自然に叶うことでしょう。しかしもし借金であったのなら。まず真我というコンピューターは私達が借金を返済する最短距離を選択提示することでしょう。
 まず借金の因子を返済して貯金の因子を蓄積すること。それを資金にすることで願いを実現するネットワークが生きるのです。



本当は最短距離なのに正反対の遠回りに観えてしまう。

 できるだけ早く願い事を叶えるため。借金の因子の返済の環境がまず整えられます。しかし表面自我にとってはそれは幸運なことには観えません。あべこべ装置ですから。

 ああ、こんな苦労をしないで。もっと楽に生きられないかなあ。でも自分に降りかかってくるのは理不尽な仕事ばかりだ。そのように嘆くかもしれません。
 しかし真我コンピューターは「今はその理不尽な中でひたむきに仕事をすること」が借金の返済に一番効果的。そして借金の返済が私の願いの達成に一番の近道である。そのように計算結果を出しているのです。



私達に伝えらえられているメッセージ。

 真我は常に自分の願いを現実に創造として生み出そうとしてます。私達には常にセレンディピティが起きている。
 しかしそのメッセージは一見表面自我には正反対に観えてしまいます。

 たとえば真我のセレンディピティがひきつけることは
・諦めないで継続すること。かもしれません。
あるいは
・その人を許す。ということかもしれません。
あるいは
・その人に謝る。ということかもしれません。

 それらが因子の借金を返済する一番の近道である。そのように計算されたのですから。
 でも表面自我は「もう辞めたいの。我慢したくないの。」あるいは「絶対に許したくないの。」あるいは「絶対に謝りたくはないの。」そのように主張します。でありますから、いくら真我が最短距離で願望を達成するセレンディピティを伝えたとしても、残念ながら表面自我は「私はそんな都合の悪いことは聞く耳を持ちません。」と門前払いなのであります。



どうして私の願いは叶わないの?その理由は。

 私達は誰もが自分の望みを現実に創り出す力を持っています。しかし多くの現代人はそう思っていません。正反対に「どうして自分の願いは叶わないのだろう」そう思い込んでおります。

 なぜか。それはその願いを叶える最短距離が、表面自我には正反対の回り道に観えるからであります。表面自我というあべこべ装置で観ているから。

つづく



おまけ(読者の方の声から)
==========
自分は仕事をする器ではないことがよくわかりました。実際自分中に頭がポーッとしてしまって、物忘れが酷いのです。覚えが悪いのです。
今後の自分の身の振り方を考えようと思います。


→うちの社員たち、みな不器用で要領が悪い人たちばかりです。うちのような小さくて給料の安い会社に残るのは不器用で要領が悪い人たちばかりです。彼ら彼女らはいつも私に怒られおります。社員からは私は理不尽社長に観えておることでしょう。
しかし私の理不尽な叱咤にも耐えて毎日仕事を続けてくれていた社員のみんな。今ではうちに欠かせない大切な人材です。

==========
悪い予感を打ち消すにも意思と努力が必要なのだろうか。

→当たらないように備える。そしてそのあとそれでもダメなら仕方ない。という意志と努力が。でもそれで小難無難になるのだから「悪い予感」はプレゼントであります。

==========
その後私の気持ちはどうなったかというと、落ち込まず何故か上機嫌で幸せ気分を維持できたのでした。自分を責めないってだいじですね。

→だいじです。一番大事です。ありがとうございます。

==========
気になる事もあります。先日エールフランス航空の旅客機が、通常の進路を大幅に外し東京、皇居上空を超低空飛行した件がありました。TVで報道していない様ですが、大変不気味です。首都圏を空から攻撃される想定を国交相にはしてほしいと思います。

→ご指摘のように不気味な事件です。外国勢力は東京が無防備であるデータも取得されたのではないでしょうか。パイロットの国籍は明かして欲しいですね。

==========
昔は仇討ちも、忠義と共感されたのでしょうね。
でも、もしかして別に家臣や(身内が)仇討ちしなくても、自然と時が立てば、相手に因果応報があったって事だったのかな?


→そう。因果がきちんと裁いてくれますから、おまかせで良かったわけです。わざわざ因果のネジをまかなくても。

これからの人類は「因果におまかせ」という文化になることでしょうから、人はますます老けにくくなると思います。因果におまかせできずに、自分の中でぐるぐる漏電する人はせっかくの生命エネルギーを老化させてしまいますから。

==========


本ブログに共感される方はクリックのほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村ランキング




■ブックマーク
自民党への安倍首相応援コメント
安倍首相のFacebook

■防災意識リマインダー
下記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら


■地震雲写真投稿方法
地震雲(飛行機雲のように短時間で消えない立ち上がる雲)を目撃された方は、雲の御写真と目撃情報を下記のメールアドレスにお送り頂ければ幸いです。
ohisama.maruzo@gmail.com
御写真とともに送って頂きたい情報
・目撃された日時(何日何時頃など)
・目撃された場所(県名や地名など)
・目撃された方向(可能なら)
地震雲かわからない方は地震雲の見分け方をご参考になさってください。
(個人情報は厳重に管理し、私以外の第三者に投稿者のメールアドレスなどの個人情報を開示することはありません。また御写真の画像情報や機種情報は消去いたします。人物が特定できる映り込みなどのぼかし加工もこちらで対応いたします。なおお送り頂いた御写真と目撃情報は関連サイトにも掲載させて頂くことがあります。)

本ブログは引用元をあきらかにしていただければ、ブログやSNSでの拡散は許可いたします。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
unknown (unknown)
2018-10-14 11:05:30
ブログ更新有難う御座います。関西の某番組で体にマイクロチップを入れてクレジットカードのように使用する内容が放送されました。マイクロチップを入れるときは、ピアスを入れたような痛みはあるようです。原稿用紙1枚分の個人情報が入っています。災害があったときは、アナログではないと生きていけません。日本でも近い将来使う時代来るかも?スエーデンは、日常化していています。怖い怖い、あな恐ろしや。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-14 11:34:15
ありがとうございました。
四十七士も、これを知っていたら運命が変わっていたのかな。

これからの時代は、アンチエイジングも、こうしたお話を知っているか?いないか?が大事になりそうですね。
たしかに、恨んだりやり返すような感情があると、エネルギーを浪費し、急速に老化する気がします!!

変な物を食べる以上に、こうした感情の維持は、顔や姿を疲れさせるというか…。魂の毒?って思うほどに。
仇討ち系のドラマでは、美しい芸能人が演じていても、もし現実にそうしたエネルギーにつかまると、かなり消耗し、心身も、見た目も変わるって思います。

悔しい‼って思うとか、おのれ~‼と思う事は、きっと誰でも生きていたらあると思うけど、
天に任せることを、本当に知ることが出来たら、だいぶ人は楽になるだろうな~。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-14 12:35:01
外国精力は訂正が必要だと思います。あとおまけのこの件については国土交通大臣が煎餅なのも要注意ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-14 12:48:57
>外国精力は東京が無防備であるデータも取得されたのではないでしょうか。パイロットの国籍は明かして欲しいですね。

質問者ではありませんが、まるぞうさんのお考えを知りたいと思っていました。
恐ろしい「事件」です。
パイロットの国籍を指摘されていることに、戦慄を覚えました。
ミスではなく、絶対に故意的な行動だと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-14 12:56:46
もし因果があるなら、何十年後の老後じゃなくて、スピーディにすぐ来る方がいいな…
その方が早く反省出来てわかりやすいし、老後とかキツイだろ💧と思ってしまう💦
返信する
英語 (さそら)
2018-10-14 13:58:47
こんにちは。先日、仕事でマレーシアに来ましたが、先ず着いて驚いたのがマレーシア人同士が英語で会話をしていたことです。この地域は、英国の植民地時代がありましたから、英語が普及するのは当たり前だと思いますが、こちらでは学校の授業から公文書や契約書まで、全て英語で行われるそうです。
ヨーロッパやアメリカのグローバル企業にとっては、賃金の安い労働力と英語が公用語であることは都合がよいですが、マレーシア語の教育がされていないことに驚かされました。日本でも、小学校から英語の授業を始めるような話しも出ていますが、中学校からで十分だと感じます。他国の言語を学ぶより、先ず自国の歴史や文化、言語をしっかり学ぶべきだと思いました。
返信する
感謝 (Unknown)
2018-10-14 14:13:54
毎日の更新をありがとうございます。
まるぞうさんの記事は、ピンポイントで語りかけるてくださるので、理解のツボに入ると、グーっと深まります。
常に真理を求めることから、答えは同じ方向に向いているように感じます。
「因果におまかせ」「共時性」「陰陽」…全て宇宙の不変法則の流れのようです。
いつも読後感が何とも面白く、現実にその余韻が活かせます。
これからも現象を注視してまいります。
返信する
まるぞうさんは行かれたことありますか? (Unknown)
2018-10-14 18:49:37
図書館にて吉田松陰の本を借りて読みました。

10月27日が命日です。「留魂録」を書き終えた翌日。 「なおすべきものをさとり、はじめて生を幸とする念の勃々たり」と書かれていたそうです。

世田谷に松陰神社があるそうです。
10/27の土曜日は混み合うでしょうね。

松蔭が叔父の玉木文之進から受けた教育、その叔父は明治天皇に殉じて割腹した陸軍大将乃木希典に厳しい訓育をしたとあります。

あまりよく知らなかった松蔭、これから他の本も読んでみようと思ってます。とても純粋な方、先日の亡くなられた輪島さんみたいな方だなぁとおもいました。
返信する
タブルスタンダードの終焉 (うさぎのロン)
2018-10-14 19:54:34
まるぞうさん、記事をありがとうございます。今の私は、聞く耳を持ちたくありません状態です。
やはり、来年10月から消費税が10%になりそうです(T-T) 色々な思惑や用途があるようなので、個人の対策としては、私もクレカの利用が増えそうです。
以前教えて頂いたマネーフォワードを真剣にやる時がきたと思っております。

そして、バリ島G20での米国の為替条項を日本にも要求する件、今までも言われてきましたが、2国間交渉TAGにも持ち込まれる事でしょう。

こんな状況で、来週 安倍さんは、中国へ御訪問。中国の「一路一帯」を検討するとか絶対 言わないでねって思います。
米中の本格的な対立で日本はどちらに着くのか、経済的には中国と仲良くしたい(経団連)、安保では米国側につくべし、等と政経分離のタブルスタンダードな時節は終ったと感じます。
特に関西ではインバウド特需で街中、中国語、韓国語だらけです。関係悪化すると景気がどうなるのか… ま、私にはそちらも関係無いけど。
返信する
偶然?必然? (Unknown)
2018-10-14 22:37:35
ミニ赤穂浪士になってしまいそうな心境だったので、忠臣蔵の物語は他人事ではない自分でした。
だからとてもわかりやすかったです。
今のこの時に、おまけを拝見出来て良かった。その幸せな偶然に感謝です。偶然って、やはり意味があるのかも。ありがとうございました。気持ちが楽になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。