13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (のあ)
2013-12-30 00:55:40
ワクワクしながらのんびりとまるぞうさんの記事が読める環境をしみじみ有り難く思います。
作る気満々で、続きもうんと楽しみにしております♪これからもどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。 (ううお)
2013-12-30 06:55:16
感謝道を歩むようになってなるべくバランス良く色んな食材を摂る意識が出来ました。
大事な事は仰るように感謝を持って頂くことーー当たり前に思わずありがたく頂きます。
今年はまるぞうさんにはとてもお世話になりました。お忙しい中コメントを頂いたこと、本当にありがとうございました。
まだまだ未熟な歩みではありますが、明るく素直におひさまを目指して生きたいなと思います。来年もマイペースな更新を楽しみにしています。穏やかな年末年始をお過ごし下さい(*^_^*)
質問もありますう (美樹枝)
2013-12-30 08:00:26
おはようございます。 まるぞうさんは、「お肉」と書いて下さるので、それだけで、私達の口に入るお肉に対して感謝されているのが伝わり…ホッとします。 お肉。わが家は母娘二人なので、昔より回数は減りましたが美味しく頂きます。 小売店の方が美味しいのね~ 探してみよう。   えっと、年末のお忙しい中、質問で恐縮です。 2、3日前から、このまるぞうさんのブログにポチすると、今まで無かった別の方のブログにも繋がります。 英雄の携帯ですが~何故なのかしらん?? まるぞうさんブログが映るので、良いですが… その別のブログを消して良いのか迷っています。 ややこしいこと聞いてすびばせん。スマホに替え時なのかな…それはお店の方に相談ですね。
Unknown (R60)
2013-12-30 08:52:06
ベーコン 大好きなので飛びつきました。 早速バラ肉を買ったので塩漬け始めました。楽しみです。 お肉と言えば 病院の食堂で何度も 面白い光景を見ました。 高齢の親は大きい肉の塊料理を 食べ、中年の付き添いの人は蕎麦などが 多いのです。 スタミナつけないと体持たないよ! と 応援してしまいます。 今年もありがとうごさいました。 良いお年を☆
美樹枝さんへ。 (まる(=・3・=)ぞう)
2013-12-30 10:45:17
うちの近所のお肉屋さんは特にこだわりがあるお店のようです。岩中ポークという豚肉のようです。古~くからやっているのに昔からこだわりのお肉しかおいていない清潔なお店です。コロッケも美味しいです。


どのページのどのリンクをポチすると、他のブログにとぶのでしょうか?
Unknown (風穂)
2013-12-30 11:08:27
今年も一年、ありがとうございました。自家製ベーコンぜひ挑戦したいです(笑)
まるぞうさんも読者の皆さまも、良いお年を。
私は (Unknown)
2013-12-30 12:38:12
まるぞうさんの、お肉に対する考え方が好きです。完全に肉食を否定するのではなく、ストレスがたまったときには無性に食べたくなる、というのはとても分かります。
日本人の長寿化は肉食と乳製品の摂取によるものが大きいのですね。
よく玄米菜食をうたっている食事方法では日本人には、肉食や乳製品を食べることは合わないと断言していますが、果たしてそうなの?と常々疑問を抱いていました。
常食はどうかと思いますが、時にはお肉のパワーが必要になる時がある。
それくらいの受け止めかたが極端に走らない
で丁度良いかな、と個人的には思っています。
一番大切なのは、命をいただくという感謝をもってお食事をいただくことですよね。

Unknown (美樹枝)
2013-12-30 14:35:10
お返事ありがとうございます。まるぞうさん(^O^) 岩中ポーク…メモメモしておこう!   どのページのどのリンク… え~と、今まで通り、携帯のお気に入りに入れた、まるぞうさんブログ「おひさまありがとうございます」にポチすると、自動的に拝見できるのですが~…何故か読者さんのMYUさんのブログも?一緒に繋がります。 彼女のブログにhttp://yahho.jp/2f7xvh と書いてあります。 しかし、繋がらなくするやり方も分からないので、新年一番に英雄のお店で聞くべきですね。 MYUさんの名を書いてしまったので、このコメントはupされない方が良い?
Unknown (みっちん)
2013-12-30 16:03:03
ワアイ!また記事が読めるんですね。嬉しいですの。肉は私はたまあに食べるくらいです。可哀想という偽善の思いがあります。でも、愛情をもって育てられ云々で気が楽になりました。感謝していただきますの。
美樹枝さんへ。 (まる(=・3・=)ぞう)
2013-12-30 16:41:58
ブックマークは作りなおせば良いかと思います。
岩中豚は岩手の豚さんですから東日本以外では手にはいらないかもしれません。ただどこの地域でも丁寧に愛情をかけられた銘柄豚はあるので、お財布に余裕のある時は奮発してそういう豚さんのお肉を試すのも良いかと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。