コメント
Unknown
(
市井の愚人
)
2019-11-17 12:41:07
ご返信、ありがとうございます。
注目して静観するしかありませんね。かなりしんどいですが。
最近、日本人のモラルが減りつつあることも感じます。
信号無視やポイ捨てゴミの増加。。
自分はせず、ゴミ拾いして静観します。
Unknown
(
今日もありがとうございます
)
2019-11-17 12:52:42
伊勢に来ております。
この時節に日本国に生かされていることへの感激の気持ちをお伝えしてきました。これからの日本国が大変心配ですが、身の回りの出来る事を頑張ろうと思っています。
そして、まるぞうさんにご縁があり、記事を読ませて頂いてありがたく思っております。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 12:52:43
お世話になります。
かまってちゃんは勉強になります。
自我は認識するためには他人が必要です。
最近のヒットは「身の丈発言」でしょうか。私はとても素敵な真理の言葉だと思います。劣等感の強烈な人には到底受け入れ不可能な言葉なんだと思います。税金で高給を取りながら仕事もせずに重箱の隅をつつきまわす野党の人たちには何か裏のからくり我あるのですか。良ければ解説お願いします。あまりにもヤッテルことが幼稚すぎて裏があるとしか思えません。やはり是非解説お願いします。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 12:54:51
まるぞうさんが一人と思いこんでいるコメント主は複数です。私はおそらくそのうちの一人です(今日指摘されたコメント主ではありません)。炎上などさせてませんよ。異論=荒らしと決めつけてはだめです。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 13:54:44
桜島がドーンと何回も噴火してます。桜島の右側は灰だらけ。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 14:25:24
>>あなたはいつもコメント欄を炎上させますが
申し訳ありませんが、「いつも」というのは、どなたかと勘違いされてませんでしょうか。
私がこちらで書かせていただいたのは、5回目で 16:52:51、03:45:11、2019-11-16 09:30:04 09:48:51
アンノウンにしたのは悪かったかもしれませんが以前は、車が水没の時に手動ハンドルのお話で手動なら水圧でも開かないかを書かせていただきましたが、とりあえずその時は数字で適当に名前をいれたけれど、私は失礼ながら、こちらのブログはあまり見ることは少ないです。
一億層特攻という表現は言葉たらずで、突飛な表現だったかもしれないは、ご指摘どおりかもしれませんが、先の大戦で祖父をなくしてまして、その状況と少し似た印象を受けたかので私なりの解釈で私が正しいとは思っておりません。
こちらを、時折、読ませていただいてたのは、同じように災害、そして宇宙やAIの動向、そして天皇陛下についての考え方などは賛同できることが多かったからです。書き込みはしてませんが、アマゾンの大火災の住民の方達の、想いを書かれた記事は納得してました。政治的な話は正直難しいもあり、こちらで書き込んだこともありません。
また、こちらから紹介していただいた、「大嘗祭は、天皇霊の移動の儀式・神懸かりの秘儀 平成の大嘗祭 関係者の『証言』
凄く納得して読んでました。
男女の違いのお話に、女性は間違いないですが、自分の性別の話を出した覚えもなく、少し首を傾げてしまいます。
このような不思議がたびたび起こりやすい物ですから、誰かと勘違いはされてないでしょうか。
Unknown
(
R60
)
2019-11-17 14:29:17
ここほれワンワン!
正に私への言葉です。
気づいてはいるのですが
堀りが足りません。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 14:49:55
正直、黙ってられなくなるのは私の想いを曲解されることが多いからです。
ほとんど読むことがなく、女性が議論をすると思うは、どこからこられたのでしょうか。
まず、女性が議論するが、どうこうなど、頭にもなかったことで、なぜ男女の事をいれたおぼえもないもので、女性と思うのか。文面から想像できるまでは解れます。
しかし女性が議論をどうこうで、?となることがあることはありますし、こちらで書かせていただいたのは5回目なら、「いつも炎上」というのは何のことなのか理解不能です。
ハンドルの時も色々と他の方々が揉めておりましたが、私は入りませんでした。
そちらは、どこからそう思ったのかと、何の話題を炎上させたのでしょう。単なる勘違いならかまいませんが、気持ちが悪い、何か裏で連携してるのだろうかという想いも湧きます。
そう思うと、「それは真実ですか?」という言葉がかえってくるのでしょうか。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 15:39:46
ただ相手との共通点を観る姿勢ではなく、違いをひたすら攻撃と非難する姿勢
こちらも勘違いでなければ曲解ですね。
今までの何回か見させていただいた記事も、ある程度日常で普通に過ごしてて思ってたことと同じように感じることも多かったから、まるぞうさんのブログの記事にも、こちらのブログの他の方にも絡んだことはありません。
その事実をそのままで終わらせられて、以前の手動ハンドルの件も、本当に災害もうけて、ありえない状況でなく、巷でMT車のほうがよかったのではないかの話題もでていたのに、MTならどうか検証番組を期待してたけれど、それが無かったことも思い書かせていただきました。
相手の意見を否定するというほど、私はこちらの読者の方々と絡んだこともブログそのものを読むことも少ないです。
日本の神様と天候の変化、また天皇陛下と天気の変化は自らも気づいていたことですから、とても賛同したし、皇后陛下が本当は元気に頑張りたいが、本当に気持ちと裏腹に立てないような苦しさのようなニュアンスがの記事は、とても納得すると読ませていただきました。
しかし今日のような紹介をされてますと、覚えがないだけでなく、私は女性で議論は出来ないかもしれませんがなど、自ら性別を申告したわけでもないに関わらず、この人はそうで、いつも反論してるのだなと私がそうではないは、だされないのなら、その印象で終わってしまいますね。性別を偽る気はないですが、自ら申告した覚えもない性別をだされるのも、思ってもない事をいわれるのも心外です。
一億特攻の例えは、それまで何か祖父が伝えてくるような不思議に個人的な想いがあったので、つい使ってしまいましたが、流石にまずかったと思いましたが、それは祖父の時代の印象が強く、あとで間違えた気持ちで訂正しようと思いました。
反論が二度になったのは、私のその時の表現が間違ったと思ったので、承認されてなかったので、流されたのだろう、最初はそれでいいと思いましたが、こちらで抜粋されて解説してもらったので、変な誤解も受けたくないので、その後、以前の投稿は非承認されたのだろうと思い、そこは削除して、いつもではないが牽制するようなコメントをたまに見ると書き直させていただきました。しかし両方とも承認されることに今日なったようですから、余計に反論されてるような印象に見えてるなと想い、もうこれ以上の曲解も困ると思い書かせていただきました。
こちらが承認されなければ、他の人にそういったままの印象で残るということですよね。
感性の違いというのは、気づくの意味が内観から気づくと、防衛なを考えるなら、考え方がまるで違うので、内観の気づく意味で、防衛の事を同じようには考えられないという脳の仕組み的な話です。国防は国防で考えればいいで、両者を混合しやすい考える時の混乱の事を伝えたかったのであって、国防するなとは言った覚えもありません。コメントの載る時間差のズレも手伝い、余計に違う印象に受けとられますので、そのような曲解が酷いので、私も困ってるいるのです。
Unknown
(
うさぎのロン
)
2019-11-17 16:18:25
記事の更新をありがとうございます。
日韓防衛相の会談でのGSOMIA破棄の件は、平行線で終わったようです。 韓国エクソダス=脱韓国が、外国資本のみならず、在韓米軍、韓国国内の資本も逃げ出し、そして遂には人民も逃げ出すという最悪のシナリオが現実味を帯びて来ました。 安保上の不安要素のあるところに資本は置いておけません、というのが資本家の考え方です。
米軍分担金増額の件は、私もまるぞうさんと同意見です。安倍政権の4期目を希望しますが、でなければ2021年の総裁選で、安倍さん以外の総理誕生で、しかも払わなければ、米軍の撤収とか正に恐ろしいシナリオに思います。ここは、安倍さんが3期で辞められる前提で米軍の保険はかけておくべきだと思います。
米国シンクタンクアンケートでは、北朝鮮と日本の紛争になれば、米軍の介入賛成65%、しかし日本と中国との領土紛争の場合は、介入の「反対」が55%とか。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000008-yonh-kr
日本は、香港、台湾の矢面に立つのは得策ではないと思っています。中国とは慎重な関係を築きつつ、米軍ユダ資本家のお目当ては北朝鮮の地下資源にある事を見越しての政策を考えておいてほしいです。
他ブログのコメンターの引用ですが、民主党政権時代に野党として自民党が北海道の外国資本による土地購入をすでに調査していた事が会報にあるのでリンク貼ります。
既に、9年前に調査済みのようです。 東北震災のあの2011年、民主党がドタバタしていた時です。
ttps://t.co/SMrFHMX5SL?amp=1
会報の4頁目に結果を表にしてあります。長くてすみません。
何もしていないと見るのか、種は撒いてあると見るのかは、お任せします。
こんにちは^0^
(
たま♪
)
2019-11-17 16:26:28
まるぞうさん、こんにちは。
お久しぶりです。
私がこちらにコメントをするのは、本当に久しぶりです^^
まるぞうさんが、どなたかのコメントを、私だと思い込んで記事にしているような気がしてコメントしました。
私に関しては、もう、まるぞうさんに意見する気はコレっぽっちもないですよ^^
まるぞうさんが、スマホの機種変更の際に、担当のお姉さんにクレーム客と間違われたけれど、担当のお姉さんが必至にお店を守ろうとしている態度を見て、水に流したことを、ここ数日思っていました。
私も同じことをしよう、と思って。
スマホの機種変更の時のまるぞうさんの記事は、私のためになっています^^
疑われて誤解されても、まあ、それもそういう縁だと思って流す方が、生きていく上でラクですよね^^
あの記事に感謝しています。ペディアを必死になって守って下さっているまるぞうさんにも^^
とりあえず、記事に出ているコメントの人は私じゃないですよ^^というお知らせでした★
私とのそういう縁が切れた代わりの人がこちらに現れたのかな?
なんて、他人の縁を読めるほど、私はスピリチュアルな人ではないので、ただの戯言です。聞き流してくださいまし^^
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 16:54:58
〉 「小さな警告」の感度があがると、人から信頼も少しずつ蓄積されていきます。これが人生の宝となりますです。
上記のお言葉をありがとうございます。
最近感じているのは、「他人が自分の言動をどう見ているのか」という冷静な視点が必要だなぁという事です。それというのも、自分の考えや希望だけに従うと、理由を付けては独りよがりになってしまいがちだからです。それで何度も失敗してきたと思います。
時と場合、相手にもよると思いますが、自分に求められている事を外側から眺める習慣を身につけたいと思っています。今さらなんですが…
思いやり予算と日米FTA
(
Unknown
)
2019-11-17 18:30:43
TPPの時は某ブログでブログ主自身が何度も言及していましたけど今回はスルーしいるのが気になる。肉を切らせてとか陰陽外交なら新規読者もいるのだから同じように説明があると思う。今回は事情がちがうのではないかと勘ぐってしまう。
Unknown
(
unknown
)
2019-11-17 19:42:08
まるぞうさん、こんばんは。
最近、海外ドラマで1929年の世界恐慌直前のドイツ、ワイマール共和国の話を興味深く見ています。その頃のドイツ国内情勢は、社会民主党、共産主義、極右と入り混じる混迷の時代。ドラマ内では時代的にもまだほんの少し、誰かのセリフ内にしか出てこないのですが、そんな三竦みの死角に、近い将来、不思議な立ち位置の「国家社会主義ドイツ労働者党」が台頭していくんだなと。
話は戻り持論ではありますが、ワイマール時代の外交手段・手腕には学ぶべきものがあるんじゃないかなと思っています。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 20:11:50
もう一つ書き込みさせてください。
防衛省の自衛官募集について各自治体が情報の一括提供を出来るそうですが、僅かな自治体しか協力していない現実を見て思うのは、まあ市民団体等からの批判にさらされたくない役所の理屈以上に「働きたくないけどお金は欲しい」的な怠け真理が相当潜在的に有るのだと思います。悪魔は嬉しいでしょうね。悪魔に嫌がられるような人間になりましょうね。そう考えると昔の日本人は悪魔が嫌いな人間だらけだったんだと思います。
Unknown
(
たま♪
)
2019-11-17 20:15:37
まるぞうさん~、ごめんなさい。
別の場所で「たま♪さん、まるぞうさんのブログに何かコメントしたの?」と聞かれたりするので、
非掲載でも良いと書きましたが、やっぱり、掲載お願いしますm()m
そのコメント私じゃないですので~~~~★
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 20:21:29
幸○の科学の幸福○現党が、反中政策を強く打ち出しているのは何故なんでしょうか?
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 20:23:06
HPのパソコンの件、有難う御座いました。東京生産のパソコンが予算内でありましたので、そちらを購入しようと思います。これからも記事を楽しみにしています。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 20:29:55
天皇陛下が「皇位継承者は、当然男子の悠仁です」と宣言するのって、そんなにムリなことですかね?
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 20:40:44
物凄い違和感は直感的に信じていいのでしょうか。正直、国際情勢の難しいことは解れませんが、異様に気になってる場所などが、かぶる時があります。時差つかった印象を操作されることにも物凄い違和感があります。
なぜ、人の話を捻じ曲げて解釈され、それに対する理由を説明すれば、流されるのでしょう。
今日、抗議の投稿が二つになってたのも今日気づきました。時間は16時台になってますが、昨日帰宅して、はっきりと無かったので、これは非承認で処理されたなと思い、誤解も嫌だし、個人的経緯を書かなければ、それは理解されないだろうけれど、経緯を書いたら長すぎる。
元々、「気づく」とく言葉は、見知らぬ方にお坊さんやお釈迦様の悟りの話からはじまり、いつのまにか防衛の話、また知らなかった祖父のことも偶然的に色々でてきて。
単に生贄役ではないのかと思わせられることも異常に多かったから。
流石にこれ以上の代理受苦も印象操作も誤解も大概にしてほしいと、いったい、なんのことを仰ってるのか。議論なんてしたいと思ったことは無い、説明をしてほしいと嘘と、話を捻じ曲げるのはやめてくださいと言いたいだけです。
いったい、なんの話題の炎上をさせたのか、勝手に犯人にされることも非常に迷惑です。
夜の時点で、見た時は、確かに、コメントは非承認で、それに似たニュアンスで又、書いておこうなら、翌日になり両方承認で、なぜ教になり両方のコメントが承認されてるのだろう。
他のコメントは、一億層特攻の言葉の入ったコメントは非承認であっても、承認されてたのにも不思議で不思議で。
また元もと、鍵をかけるななんて一言もいってない。国防をいうのなら、危険に供えるという表現でも別におかしくないですし、洗脳を解くで気づくは、GHQを否定しながらも、今の時期なら、気づくといいながら、国防費膨大も仕方ないを容認してねとも思えるから、国防費は仕方ない面もあるけれど、米にとっても都合よすぎる論調だからです。
また、国体を護るといえば、今までならその気持ちで戦ったのはそのころの方々だったでしょう。気持ちの面では、国の為に命を懸けるは、全く表現として変わりないのでないのですか。
仰る意味が本当に解れません。
女性だから議論するなとはいいませんがは、女性という表現が必要かどうかも理解に難しいですし、女性だから議論が聞いてもらえないなど、一言もいったおぼえも、そもそも議論したいと思った覚えもありません。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 20:49:13
まるぞうさんが1人だと思っている「女性」コメンテーターは1人ではありませんよ。何人からか似たような批判が来るから「あなたはいつも」と思ってしまうのではないでしょうか。ここは謙虚に自分を省みる機会にしてみては? まるぞうさんは今、責めたい気持ちでいっぱいになってるように見えます。まるぞうさんは教えたがりだし実際知識は豊富だからよけい腹が立ってくるのはわかりますが、慢心という誘惑に負けちゃだめです。じゃないと「読者の方によって教えて頂いたこと」がウソになってしまいます。「ほんとは自分が読者に教えたいくせに・・・」と思われます。途中しか載らなかったコメントは、特にまるぞうさんが火が点いたように理屈をまくし立てるほどの内容ではなさそうですが・・・それとも掲載されなかった部分にまるぞうさんへの誹謗中傷があったのですかね。とりあえずまるぞうだんが怒っているコメントは単独ではありませんし私のコメントではありません。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 21:36:30
フェイクニュースのようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00000561-san-pol
最近は、本当にフェイクニュースが増えてきました。どういう意図があるのでしょうか。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-17 22:11:21
芸能人が逮捕されるのは、桜から目を逸らせるためだと言ってる人が多数います。
くだらなさすぎて政治のこと考えるのが疲れてきました。
Unknown
(
東遊亀🐢
)
2019-11-17 23:56:15
>天皇陛下が「皇位継承者は、当然男子の悠仁です」と宣言するのって、そんなにムリなことですかね?
それをやると、バカどもが「憲法違反だ国民主権に反する」と発狂したように騒ぎ出すことが目に見えている。
憲法上、皇位の承継は皇室典範により定められる。
皇室典範は法律なので民意により内容が決まるという設計だ。
だから陛下も「憲法に則り」という一言を入れておられるのだ。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-18 02:16:23
まるぞうさんが繰り返し語られる真我の話、今やっと腑に落ちたというか、自分の中に発見して「うわ〜」でした(><)
父や母の「偏見」にいつも反論してきた私。その自分は皆と一緒に普通に「生活向上のため」成長しようと努力してきたか?幼少からずっと「我慢してるから優遇されて当然」と密かに思う自分の歪みを感じつつ、自分が特別だと思いたかったんじゃないか?だから変に力か入って楽に物事を考えられなかったのか。。。
なんか色々出てきました〜!うまく言葉にできないけど今とっても深い呼吸ができてラク〜!
まるぞうさん、みなさん、ありがとうございました!
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-18 05:17:30
このニュースがデマという話が出てますね。
https://twitter.com/officematsunaga/status/1196146133132697600
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-18 06:29:51
一部を切り取ったり真意を捻じ曲げられたり、裏でターゲットにして全く思いと違う話にかえられたり、綺麗な言葉の遠回しの脅しやら、誤解をときたくてもそれは承認されなかったり、嘘のニュースに印象操作、そういうのが多すぎると思います。
Unknown
(
ないすでい
)
2019-11-18 06:40:48
地震雲?
私自身が見ていませんが、ある方が、放射線になりかけてる夕方の雲を投稿してあり、また、その続きのように、夕方の空に綺麗な扇型に筋がある雲を投稿してありました。それを見た読者の方が、「こんな雲見たことありません」と、👍されてありました。それをみて、まるぞうさんのところにコピペして投稿しようか?と思いましたが、私が撮ったものではないため写真は送りません。場所は、福岡県糸島市の空です。綺麗に一つ一つ、筋が入って空一面に広がっていました。鹿児島県桜島の知人の動画投稿でも、桜島の噴煙が多くなっていて、「まだ、警報はなっていない」とありました。九州地方です。なんだか、気になっています。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-18 07:11:48
まるぞうさん、香港はどうなってしまいますか?友人がいますが「英国やアメリカがもうすぐ介入するはずだから、安全な場所にいて」としか言えませんでした。日本ができる事は無いのでしょうか?
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-18 07:26:03
まるぞうさん、やっぱりデマですね。
共同通信、といい、朝日といい、平気でフェイク流すので怖いですよね。
https://www.sankei.com/politics/news/191116/plt1911160012-n1.html
7月にボルトン米大統領補佐官(当時)らが来日した際に、在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)を現在の約4倍に増やすよう求めたとの米誌報道に関し、日本政府高官は16日、「(ボルトン氏らは)求めてきていない。交渉はこれからで、まだ始まってもいない」と述べた。
Unknown
(
Unknown
)
2019-11-18 07:45:49
>>どうせ半分は手放さなければならないのなら、守るべきものは死守してそれ以外はくれてやる。そのように達観できるかどうか。国家の命運を決めると思います。
この思いって昔の祖父の当時の方々の想いを全く同じように感じた表現ですが、それって、酷い曲解ですか?この想い以外に何を思って、行動できたんでしょう。
自分には出来ませんよ。ようしないからこそ、そういう想いと違うから「目覚める」という言葉を巷でお釈迦様の言葉と混同して使われるから、行動の行為ではなく「そういう気持ち」「気迫」でいったわけでしょう。その気持ちの表現としてつい、使用してしまいました。
他にそんな気持ちにってなれないでしょう。
家族を守るために後は捨ててもいいで。
それは曲解なんでしょうか。私がいってるのは「気持ち」の問題です。
たとえ行動は違って受験たスポーツでも気持ちの比喩としてはそういう精神のたとえで使うではないですか。だから大袈裟とは思いながらも、ここから浮かぶのは、そういった表現しか浮かびませんでした。
お釈迦様の「目覚める」はもっと違う印象のほうが強いから、それを巷で同じ言葉が乱発してるから考える時に非常に混乱します。
潜在意識で軽い注意が災害を防ぐは、納得いき、同じように関東の親戚に、必要ないと家族にいわれたものの、一応、虫の知らせで電話しました。ぽかんはされず、心配有難うの、言葉は言われたものの、潜在意識系に余計なものが入ってるのか、あまりに首を傾げることも別に多いです。噂だけならCIAなども実験に使ったとか怖い話も最近はちょっと調べるだけで、凄くでてくるし、いったい、何を信じたらいいか解れません。
Unknown
(
神無月
)
2019-11-18 08:06:01
当時、河野防衛相は訪問先のバンコク市内で記者団に「思いやり予算増要求の事実ない」と語っていますが、どうなのでしょうか?
世界中の大手メディアがフェイクニュースを流し野党が追求する現状ですので、一喜一憂は出来ません。
個人的には、日本は米国製の高額な兵器と農産物の購入で表面的にはバランスを取っていると思っています。
裏では、自衛隊を同盟軍にしたい米国と、自衛軍に留めたい日本政府との駆け引きでしょうか?
陰陽的には、日本と米英のバランスのようにも思えます。
.
ココイチ
(
Unknown
)
2019-11-18 08:11:53
https://oitachi-ima.com/jjitugyouka-oitachi/3638/
全然記事と関係ないけどココイチの社長の生い立ちがすごいのでここにおきます。
まるぞうさんもみんなも私も頑張ろう屋。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
注目して静観するしかありませんね。かなりしんどいですが。
最近、日本人のモラルが減りつつあることも感じます。
信号無視やポイ捨てゴミの増加。。
自分はせず、ゴミ拾いして静観します。
この時節に日本国に生かされていることへの感激の気持ちをお伝えしてきました。これからの日本国が大変心配ですが、身の回りの出来る事を頑張ろうと思っています。
そして、まるぞうさんにご縁があり、記事を読ませて頂いてありがたく思っております。
かまってちゃんは勉強になります。
自我は認識するためには他人が必要です。
最近のヒットは「身の丈発言」でしょうか。私はとても素敵な真理の言葉だと思います。劣等感の強烈な人には到底受け入れ不可能な言葉なんだと思います。税金で高給を取りながら仕事もせずに重箱の隅をつつきまわす野党の人たちには何か裏のからくり我あるのですか。良ければ解説お願いします。あまりにもヤッテルことが幼稚すぎて裏があるとしか思えません。やはり是非解説お願いします。
申し訳ありませんが、「いつも」というのは、どなたかと勘違いされてませんでしょうか。
私がこちらで書かせていただいたのは、5回目で 16:52:51、03:45:11、2019-11-16 09:30:04 09:48:51
アンノウンにしたのは悪かったかもしれませんが以前は、車が水没の時に手動ハンドルのお話で手動なら水圧でも開かないかを書かせていただきましたが、とりあえずその時は数字で適当に名前をいれたけれど、私は失礼ながら、こちらのブログはあまり見ることは少ないです。
一億層特攻という表現は言葉たらずで、突飛な表現だったかもしれないは、ご指摘どおりかもしれませんが、先の大戦で祖父をなくしてまして、その状況と少し似た印象を受けたかので私なりの解釈で私が正しいとは思っておりません。
こちらを、時折、読ませていただいてたのは、同じように災害、そして宇宙やAIの動向、そして天皇陛下についての考え方などは賛同できることが多かったからです。書き込みはしてませんが、アマゾンの大火災の住民の方達の、想いを書かれた記事は納得してました。政治的な話は正直難しいもあり、こちらで書き込んだこともありません。
また、こちらから紹介していただいた、「大嘗祭は、天皇霊の移動の儀式・神懸かりの秘儀 平成の大嘗祭 関係者の『証言』
凄く納得して読んでました。
男女の違いのお話に、女性は間違いないですが、自分の性別の話を出した覚えもなく、少し首を傾げてしまいます。
このような不思議がたびたび起こりやすい物ですから、誰かと勘違いはされてないでしょうか。
正に私への言葉です。
気づいてはいるのですが
堀りが足りません。
ほとんど読むことがなく、女性が議論をすると思うは、どこからこられたのでしょうか。
まず、女性が議論するが、どうこうなど、頭にもなかったことで、なぜ男女の事をいれたおぼえもないもので、女性と思うのか。文面から想像できるまでは解れます。
しかし女性が議論をどうこうで、?となることがあることはありますし、こちらで書かせていただいたのは5回目なら、「いつも炎上」というのは何のことなのか理解不能です。
ハンドルの時も色々と他の方々が揉めておりましたが、私は入りませんでした。
そちらは、どこからそう思ったのかと、何の話題を炎上させたのでしょう。単なる勘違いならかまいませんが、気持ちが悪い、何か裏で連携してるのだろうかという想いも湧きます。
そう思うと、「それは真実ですか?」という言葉がかえってくるのでしょうか。
こちらも勘違いでなければ曲解ですね。
今までの何回か見させていただいた記事も、ある程度日常で普通に過ごしてて思ってたことと同じように感じることも多かったから、まるぞうさんのブログの記事にも、こちらのブログの他の方にも絡んだことはありません。
その事実をそのままで終わらせられて、以前の手動ハンドルの件も、本当に災害もうけて、ありえない状況でなく、巷でMT車のほうがよかったのではないかの話題もでていたのに、MTならどうか検証番組を期待してたけれど、それが無かったことも思い書かせていただきました。
相手の意見を否定するというほど、私はこちらの読者の方々と絡んだこともブログそのものを読むことも少ないです。
日本の神様と天候の変化、また天皇陛下と天気の変化は自らも気づいていたことですから、とても賛同したし、皇后陛下が本当は元気に頑張りたいが、本当に気持ちと裏腹に立てないような苦しさのようなニュアンスがの記事は、とても納得すると読ませていただきました。
しかし今日のような紹介をされてますと、覚えがないだけでなく、私は女性で議論は出来ないかもしれませんがなど、自ら性別を申告したわけでもないに関わらず、この人はそうで、いつも反論してるのだなと私がそうではないは、だされないのなら、その印象で終わってしまいますね。性別を偽る気はないですが、自ら申告した覚えもない性別をだされるのも、思ってもない事をいわれるのも心外です。
一億特攻の例えは、それまで何か祖父が伝えてくるような不思議に個人的な想いがあったので、つい使ってしまいましたが、流石にまずかったと思いましたが、それは祖父の時代の印象が強く、あとで間違えた気持ちで訂正しようと思いました。
反論が二度になったのは、私のその時の表現が間違ったと思ったので、承認されてなかったので、流されたのだろう、最初はそれでいいと思いましたが、こちらで抜粋されて解説してもらったので、変な誤解も受けたくないので、その後、以前の投稿は非承認されたのだろうと思い、そこは削除して、いつもではないが牽制するようなコメントをたまに見ると書き直させていただきました。しかし両方とも承認されることに今日なったようですから、余計に反論されてるような印象に見えてるなと想い、もうこれ以上の曲解も困ると思い書かせていただきました。
こちらが承認されなければ、他の人にそういったままの印象で残るということですよね。
感性の違いというのは、気づくの意味が内観から気づくと、防衛なを考えるなら、考え方がまるで違うので、内観の気づく意味で、防衛の事を同じようには考えられないという脳の仕組み的な話です。国防は国防で考えればいいで、両者を混合しやすい考える時の混乱の事を伝えたかったのであって、国防するなとは言った覚えもありません。コメントの載る時間差のズレも手伝い、余計に違う印象に受けとられますので、そのような曲解が酷いので、私も困ってるいるのです。
日韓防衛相の会談でのGSOMIA破棄の件は、平行線で終わったようです。 韓国エクソダス=脱韓国が、外国資本のみならず、在韓米軍、韓国国内の資本も逃げ出し、そして遂には人民も逃げ出すという最悪のシナリオが現実味を帯びて来ました。 安保上の不安要素のあるところに資本は置いておけません、というのが資本家の考え方です。
米軍分担金増額の件は、私もまるぞうさんと同意見です。安倍政権の4期目を希望しますが、でなければ2021年の総裁選で、安倍さん以外の総理誕生で、しかも払わなければ、米軍の撤収とか正に恐ろしいシナリオに思います。ここは、安倍さんが3期で辞められる前提で米軍の保険はかけておくべきだと思います。
米国シンクタンクアンケートでは、北朝鮮と日本の紛争になれば、米軍の介入賛成65%、しかし日本と中国との領土紛争の場合は、介入の「反対」が55%とか。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000008-yonh-kr
日本は、香港、台湾の矢面に立つのは得策ではないと思っています。中国とは慎重な関係を築きつつ、米軍ユダ資本家のお目当ては北朝鮮の地下資源にある事を見越しての政策を考えておいてほしいです。
他ブログのコメンターの引用ですが、民主党政権時代に野党として自民党が北海道の外国資本による土地購入をすでに調査していた事が会報にあるのでリンク貼ります。
既に、9年前に調査済みのようです。 東北震災のあの2011年、民主党がドタバタしていた時です。
ttps://t.co/SMrFHMX5SL?amp=1
会報の4頁目に結果を表にしてあります。長くてすみません。
何もしていないと見るのか、種は撒いてあると見るのかは、お任せします。
お久しぶりです。
私がこちらにコメントをするのは、本当に久しぶりです^^
まるぞうさんが、どなたかのコメントを、私だと思い込んで記事にしているような気がしてコメントしました。
私に関しては、もう、まるぞうさんに意見する気はコレっぽっちもないですよ^^
まるぞうさんが、スマホの機種変更の際に、担当のお姉さんにクレーム客と間違われたけれど、担当のお姉さんが必至にお店を守ろうとしている態度を見て、水に流したことを、ここ数日思っていました。
私も同じことをしよう、と思って。
スマホの機種変更の時のまるぞうさんの記事は、私のためになっています^^
疑われて誤解されても、まあ、それもそういう縁だと思って流す方が、生きていく上でラクですよね^^
あの記事に感謝しています。ペディアを必死になって守って下さっているまるぞうさんにも^^
とりあえず、記事に出ているコメントの人は私じゃないですよ^^というお知らせでした★
私とのそういう縁が切れた代わりの人がこちらに現れたのかな?
なんて、他人の縁を読めるほど、私はスピリチュアルな人ではないので、ただの戯言です。聞き流してくださいまし^^
上記のお言葉をありがとうございます。
最近感じているのは、「他人が自分の言動をどう見ているのか」という冷静な視点が必要だなぁという事です。それというのも、自分の考えや希望だけに従うと、理由を付けては独りよがりになってしまいがちだからです。それで何度も失敗してきたと思います。
時と場合、相手にもよると思いますが、自分に求められている事を外側から眺める習慣を身につけたいと思っています。今さらなんですが…
最近、海外ドラマで1929年の世界恐慌直前のドイツ、ワイマール共和国の話を興味深く見ています。その頃のドイツ国内情勢は、社会民主党、共産主義、極右と入り混じる混迷の時代。ドラマ内では時代的にもまだほんの少し、誰かのセリフ内にしか出てこないのですが、そんな三竦みの死角に、近い将来、不思議な立ち位置の「国家社会主義ドイツ労働者党」が台頭していくんだなと。
話は戻り持論ではありますが、ワイマール時代の外交手段・手腕には学ぶべきものがあるんじゃないかなと思っています。
防衛省の自衛官募集について各自治体が情報の一括提供を出来るそうですが、僅かな自治体しか協力していない現実を見て思うのは、まあ市民団体等からの批判にさらされたくない役所の理屈以上に「働きたくないけどお金は欲しい」的な怠け真理が相当潜在的に有るのだと思います。悪魔は嬉しいでしょうね。悪魔に嫌がられるような人間になりましょうね。そう考えると昔の日本人は悪魔が嫌いな人間だらけだったんだと思います。
別の場所で「たま♪さん、まるぞうさんのブログに何かコメントしたの?」と聞かれたりするので、
非掲載でも良いと書きましたが、やっぱり、掲載お願いしますm()m
そのコメント私じゃないですので~~~~★
なぜ、人の話を捻じ曲げて解釈され、それに対する理由を説明すれば、流されるのでしょう。
今日、抗議の投稿が二つになってたのも今日気づきました。時間は16時台になってますが、昨日帰宅して、はっきりと無かったので、これは非承認で処理されたなと思い、誤解も嫌だし、個人的経緯を書かなければ、それは理解されないだろうけれど、経緯を書いたら長すぎる。
元々、「気づく」とく言葉は、見知らぬ方にお坊さんやお釈迦様の悟りの話からはじまり、いつのまにか防衛の話、また知らなかった祖父のことも偶然的に色々でてきて。
単に生贄役ではないのかと思わせられることも異常に多かったから。
流石にこれ以上の代理受苦も印象操作も誤解も大概にしてほしいと、いったい、なんのことを仰ってるのか。議論なんてしたいと思ったことは無い、説明をしてほしいと嘘と、話を捻じ曲げるのはやめてくださいと言いたいだけです。
いったい、なんの話題の炎上をさせたのか、勝手に犯人にされることも非常に迷惑です。
夜の時点で、見た時は、確かに、コメントは非承認で、それに似たニュアンスで又、書いておこうなら、翌日になり両方承認で、なぜ教になり両方のコメントが承認されてるのだろう。
他のコメントは、一億層特攻の言葉の入ったコメントは非承認であっても、承認されてたのにも不思議で不思議で。
また元もと、鍵をかけるななんて一言もいってない。国防をいうのなら、危険に供えるという表現でも別におかしくないですし、洗脳を解くで気づくは、GHQを否定しながらも、今の時期なら、気づくといいながら、国防費膨大も仕方ないを容認してねとも思えるから、国防費は仕方ない面もあるけれど、米にとっても都合よすぎる論調だからです。
また、国体を護るといえば、今までならその気持ちで戦ったのはそのころの方々だったでしょう。気持ちの面では、国の為に命を懸けるは、全く表現として変わりないのでないのですか。
仰る意味が本当に解れません。
女性だから議論するなとはいいませんがは、女性という表現が必要かどうかも理解に難しいですし、女性だから議論が聞いてもらえないなど、一言もいったおぼえも、そもそも議論したいと思った覚えもありません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00000561-san-pol
最近は、本当にフェイクニュースが増えてきました。どういう意図があるのでしょうか。
くだらなさすぎて政治のこと考えるのが疲れてきました。
それをやると、バカどもが「憲法違反だ国民主権に反する」と発狂したように騒ぎ出すことが目に見えている。
憲法上、皇位の承継は皇室典範により定められる。
皇室典範は法律なので民意により内容が決まるという設計だ。
だから陛下も「憲法に則り」という一言を入れておられるのだ。
父や母の「偏見」にいつも反論してきた私。その自分は皆と一緒に普通に「生活向上のため」成長しようと努力してきたか?幼少からずっと「我慢してるから優遇されて当然」と密かに思う自分の歪みを感じつつ、自分が特別だと思いたかったんじゃないか?だから変に力か入って楽に物事を考えられなかったのか。。。
なんか色々出てきました〜!うまく言葉にできないけど今とっても深い呼吸ができてラク〜!
まるぞうさん、みなさん、ありがとうございました!
https://twitter.com/officematsunaga/status/1196146133132697600
私自身が見ていませんが、ある方が、放射線になりかけてる夕方の雲を投稿してあり、また、その続きのように、夕方の空に綺麗な扇型に筋がある雲を投稿してありました。それを見た読者の方が、「こんな雲見たことありません」と、👍されてありました。それをみて、まるぞうさんのところにコピペして投稿しようか?と思いましたが、私が撮ったものではないため写真は送りません。場所は、福岡県糸島市の空です。綺麗に一つ一つ、筋が入って空一面に広がっていました。鹿児島県桜島の知人の動画投稿でも、桜島の噴煙が多くなっていて、「まだ、警報はなっていない」とありました。九州地方です。なんだか、気になっています。
共同通信、といい、朝日といい、平気でフェイク流すので怖いですよね。
https://www.sankei.com/politics/news/191116/plt1911160012-n1.html
7月にボルトン米大統領補佐官(当時)らが来日した際に、在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)を現在の約4倍に増やすよう求めたとの米誌報道に関し、日本政府高官は16日、「(ボルトン氏らは)求めてきていない。交渉はこれからで、まだ始まってもいない」と述べた。
この思いって昔の祖父の当時の方々の想いを全く同じように感じた表現ですが、それって、酷い曲解ですか?この想い以外に何を思って、行動できたんでしょう。
自分には出来ませんよ。ようしないからこそ、そういう想いと違うから「目覚める」という言葉を巷でお釈迦様の言葉と混同して使われるから、行動の行為ではなく「そういう気持ち」「気迫」でいったわけでしょう。その気持ちの表現としてつい、使用してしまいました。
他にそんな気持ちにってなれないでしょう。
家族を守るために後は捨ててもいいで。
それは曲解なんでしょうか。私がいってるのは「気持ち」の問題です。
たとえ行動は違って受験たスポーツでも気持ちの比喩としてはそういう精神のたとえで使うではないですか。だから大袈裟とは思いながらも、ここから浮かぶのは、そういった表現しか浮かびませんでした。
お釈迦様の「目覚める」はもっと違う印象のほうが強いから、それを巷で同じ言葉が乱発してるから考える時に非常に混乱します。
潜在意識で軽い注意が災害を防ぐは、納得いき、同じように関東の親戚に、必要ないと家族にいわれたものの、一応、虫の知らせで電話しました。ぽかんはされず、心配有難うの、言葉は言われたものの、潜在意識系に余計なものが入ってるのか、あまりに首を傾げることも別に多いです。噂だけならCIAなども実験に使ったとか怖い話も最近はちょっと調べるだけで、凄くでてくるし、いったい、何を信じたらいいか解れません。
世界中の大手メディアがフェイクニュースを流し野党が追求する現状ですので、一喜一憂は出来ません。
個人的には、日本は米国製の高額な兵器と農産物の購入で表面的にはバランスを取っていると思っています。
裏では、自衛隊を同盟軍にしたい米国と、自衛軍に留めたい日本政府との駆け引きでしょうか?
陰陽的には、日本と米英のバランスのようにも思えます。
.
全然記事と関係ないけどココイチの社長の生い立ちがすごいのでここにおきます。
まるぞうさんもみんなも私も頑張ろう屋。