パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

なすもいっぱい

2008-08-16 17:16:40 | ごはん
毎日、畑に収穫にいくとここのところすごく大きくなるなす。
なすはシンプルに焼き浸し、揚げ浸しがおおいんだけれど
この日はピリ辛の香味和えにしました。
冷蔵庫でよーくひやしておいしいの。





2~3センチくらいの輪切りにして水にさらしたなすを、やわらかくなるくらいまで素揚げにして
鍋に醤油、みりん、酢、鷹の爪の輪切り、みじん切りの長ネギ、にんにく、ショウガを一煮立ちさせたものに、なすをつけ、冷蔵庫に。
しらがねぎをいっぱいのせていただきます。






キンメの煮付け。ショウガをきかせて。






レシピブログに参加しています↓



にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。