パンと焼き菓子 粉工房ピクニッカ

埼玉県伊奈町の子供連れで通える自宅パン教室。金曜日のみ自宅の一部につくった工房でパンと焼き菓子の製造販売をしています。

お豆腐サラダとベーグルで朝食

2009-08-17 22:20:48 | ごはん
朝晩ずいぶんすずしくなり過ごしやすくなりました。
今年の夏は、雨や曇りが多くて、あっという間に秋の気配になってしまった感じですね。
この前まではむっとするほどの湿度だったのに
ちょっとさわやかな毎日、空もちょっとだけ高くなったかな。

朝食はいつもの定番
ベーグルとサラダ。
これにフルーツかヨーグルトっていうのが多いんだけれど、バナナジュースの希望があったので
バナナジュースを久しぶりに作りました。

バナナのあまみだけで十分甘いバナナジュース
ミキサーに氷と牛乳、プレーンヨーグルトをいれて、さっぱりした味にしました。



朝ご飯をしっかり食べて、午前中はビニールプールで遊ぶことも多いです。
ちょっと水遊びすると、さっぱりするのかな。


レシピブログに参加しています↓



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配。 (よの字)
2009-08-18 11:33:57
ホント、一気に夏が過ぎ去ろうとしていますね。
今年の夏は短かったなぁ。

わ~バナナジュース、美味しそう!
ヨーグルトを入れるといいのかぁ。
参考にさせていただきます♪

ビニールプール、うらやましい!
おばさんも参加させて~(笑)。
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-08-18 16:03:14
こんにちわ^^

こうも暑いと豆腐がいつも以上に美味しく感じるよねーー* ´З`)σ
冷奴とかめっちゃ美味しいもんね!!!!

最近ベーグルって焼いてないんだ~
今度の休みはベーグル焼こうかな^^
久々にライ麦のベーグルが食べたくなりました(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (chi-)
2009-08-19 07:06:55
こんにちは
たしかに。日中はまだまだ暑いけれど朝晩、窓をあけると気持ちがいいですよね
秋っぽい空気です
わたしもここのところ豆腐を食べることが多いです~ひややっこばかりですが(汗;
お庭、ひろいんですね~しかも芝がキレイ!!マンション暮らしの私たちには、ビニールプールがうらやましいです~

返信する
よの字さんへ ((よの字さんへ)おひさまママ)
2009-08-25 21:08:22
バナナジュースはよく作るんですよ。
氷を入れて冷たくすることもあるけれど
よくうれて食べきれないバナナを皮をむいて冷凍してあるので
冷凍バナナ+牛乳+プレーンヨーグルトで作ることもあります。
おなかにたまるので朝ご飯向きです。
返信する
よぴこさんへ ((よぴこさんへ)おひさまママ)
2009-08-25 21:11:34
ライ麦のベーグル私も好き!
五穀とか雑穀とかそういうのに弱いんだな~私。
蜂蜜と雑穀や全粒粉のパンがあれば幸せ~なのです。
ベーグル焼いていなくてもいろいろ新しいメニューに挑戦していますね。いつもブログ楽しみです。
返信する
chi-さんへ ((chi-さんへ)おひさまママ)
2009-08-25 21:16:26
1年半前まではマンション暮らしでした。
引っ越してきて1年目の去年の夏はぼやっとしていたらプールが売り切れちゃって、
今年はGWのころからかっておいたんですよ。
マンションにはマンションの良さ一軒家はまた違った良さがありますね。マンションって機能的ですよね。
断熱性もいいし。
今のうちを建てる際、断熱にはすごくこだわったのですが
やっぱり、マンションの方が少し暖かかったかな。
庭は、私の実家の敷地内なので芝生の庭を挟んで斜め向こう?に実家があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。