自然の光で部屋を明るくする!太陽光照明ブログ!

部屋が暗くて困っている方いませんか?電気を使わずに太陽の光だけで部屋を明るくする『太陽光照明』の紹介ブログです

家族を幸せにする自然の光!太陽光照明

2010-10-23 19:59:34 | 【取付事例】ダイニングへの取付
こちらのお宅は神奈川県の方で周囲は高低差がとてもある場所です

以前奥さまから「2階建の1階が暗いので何とかしたい」との問合せを頂き、
遠方にも関わらず神奈川県から当社(東京墨田区)まで実際の明るさを見に来てくださいました

お話を聞くと他社製の太陽を自動追尾し光ファイバーで伝送するハイテク装置のものも実際に
見に行ったそうです。感想はというと・・・


「明るさが全然足らない!スポットライトみたい。そして高い!」との事でした


実は当社にお問合せ頂く方のほとんどがその他社製のものと比較されています。
ですが感想はというと上記の感想がほとんどです

当社のものは曇りの日や雨の日でも明るさが入ってきます
「雨でもこんなに明るいんだね!すごいね!」とよく言って頂けてます


また、機械などを使ったハイテクなものではなく反射と屈折、拡散等を利用して設計されています。
なので故障するところが一切ありません。シンプル イズ ベスト!ですね

金額面も当社のは他社のよりも全然押えられるみたいです。

それ以外にも色々違いはありますが、一番はその明るさの違いですね!
当社のは自然のやさしい光が部屋へ広がっていきます

と~~っても気持ちがいいですよ




さてさて、こちらのお客様の続きですが、

今度は後日現調させて頂き、御見積を出しました。


奥さまはぜひやりたいとの事でしたが、ご主人さまがどうも反対していました・・・。
そしてどうにか奥さまが説得して頂いたようで無事取り付ける事になりました。


■屋根には光を取り込むドームを設置



■そこから光のチューブを延ばしていき



■屋根から2階を通って1階まで延ばします



■光のチューブはこのように囲ってしまいます。当たってもぶつけてしまっても大丈夫です。




■そして今度はメインの1階です。実は天井裏でこのように少し位置を移動しています。





■今回は設置する場所にダイニングテーブルがあり、その中央に照明がすでに付いています。
 これを外し光のチューブを通します。かつそのチューブの中に照明を入れる事ができるのです!
 昼間は太陽の光で、夜は電気の光と1つで2役ですね




■天井面まで延ばしてきたチューブはそのままだとギラギラしてしまうのでカバーを付けます。
 これで室内に広がるようにしてます。太陽光"照明"ですから全体的に明るくなった方がいいですもんね!






【BEFORE】





【AFTER】






取付後、やはり一番気になってたのはご主人さまの感想でした
ですが不安とは裏腹に「明るいね~!!これは良いよ!もう1ヶ所付けたいぐらいだよ!」との事

いや~よかったぁ

むしろ奥さまより気に入っているかも



後日お会いしに行った時も明るさにはとてもご満足のようで
ご家族全員と~っても明るく元気でした。

ホントみなさん幸せそうで、自分も結婚したらこういう家族になりたいなぁ~なんて思っちゃいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿