おひさまのレシピ

諦めないことが、一番の勇気。
挫折の日々。
子どもたちのこと。
大好きな料理のこと。
つれづれなるままに。

かぼちゃのコロコロサラダ

2012年06月11日 | サラダ
我輩は主婦である.名前はみえり.

ポニョ(幼稚園年少の長女)のお弁当の食べるペースはどうなんだろう?
家だと,かなりムラがあるのでちょっと気になっていたのです.

先日,バスではなく幼稚園に直接お迎えに行く機会があったので,
担任の先生に聞いてみました.

「ポニョちゃんはですね~.真ん中よりも後ろの方.遅いほうかなぁ~」とのこと.

ですか.

ピッカピカに毎度食べて帰ってきてくれるものの,やっぱり時間かかってましたか.

キャラ弁作る技量は,かーちゃんにはないけど,
少し食べやすく工夫したり,量減らしてみよう.

検討した結果,全部コロコロにしてしまえ~!
見た目もかわいいし,食べやすい♪

かぼちゃサラダもコロコロにしてみました.

Cpicon お弁当に♪カレー味コロコロかぼちゃサラダ by あきのぶどう




おにぎりは3種.
Cpicon お弁当に♪ひじきのしっとりふりかけ by あきのぶどう

Cpicon 塩昆布とチーズのおにぎり by あきのぶどう

③ゆかり

娘の大好きなさくらちゃんのハンバーグも♪
Cpicon お弁当❀一緒に作って楽ちんミートボール❀ by さくらご飯

玉子焼き

Cpicon 玉子焼き by あきのぶどう
(レシピ,白だしの量間違っていたので訂正しました!ごめんなさい!!!)

まいん(何故か呼び捨て)が,くるくる巻いて卵焼きを作っていたので,
「まいんには,負けられぬっ!」とライバル心メラメラで,くるくる巻いて作っている今日このごろ.
フライ返しで巻くと,私でも失敗しないのね♪
まいん,教えてくれてありがとう♪
まいんのように,ハートのラブリー玉子焼き^^


かーちゃん工夫してみたけど,
食べる速さは改善されたかな?!

食べ終わるの早いと,遊ぶ時間沢山で嬉しいもんね^^


ポニョの幼稚園からのお土産.
カモミール



「先生が紅茶にして飲んでね~って言ってたよ」とのことなので,
優雅にカモミールティーを頂きました♪

いいですねぇ.ハーブって.
リラックスできて,美味しかった.

けっこう量があったので,半分は,ガーゼにつつんでお風呂に浮かばせでカモミール風呂をしました~♪


ポニョの予想外のお土産にホクホク.

今日は幼稚園の畑でじゃがいも堀り.
雨は大丈夫だったかな?

「たくさん,じゃがいもお土産もってくるからね~!」と張り切っていったから,
無事掘れたことを祈る!






最新の画像もっと見る