おひさまのレシピ

諦めないことが、一番の勇気。
挫折の日々。
子どもたちのこと。
大好きな料理のこと。
つれづれなるままに。

電話ごっこ

2012年06月12日 | 子育てエッセイ
我輩は主婦である.名前はみえり.

サニー(1歳半の次女)は,最近携帯電話(昔,私が使ってたヤツ)がお気に入り.



せっせと無言電話をかけているけど,
誰かに怨みでもあるのかしら?!

それとも,24億光年先の宇宙人にでもかけてたり?!

私の携帯を持ってきて,電話ごっこしようと催促されるけど,
たいてい手の離せない時なので,お相手はあまりできず.

ポニョ(幼稚園年少の長女)が,たまにサニーにつられて電話ごっこ.
(注:遊んであげては,いない)


「ハイ!ハイ!そうですか.
 なぞなぞせいぶんのだいぶつって何ですか?」


え?!

「なぞなぞせいぶんのだいぶつ」って,何ですか?

かーちゃんも,めっちゃ気になる.

ポニョ!「なぞなぞせいぶんのだいぶつ」って単語,どっからでてきたの~?!

****

関東も梅雨入りしましたね~


昨日描いてた,ポニョのお花畑の絵.

アジサイが描かれていました.
タンポポの葉っぱがリアルだね~!

幼稚園で晴れていれば,ほとんど外で遊んでいるらしいポニョ.
季節を感じているんだねぇ~

自然いっぱいの幼稚園にしてよかったな


*****

おまけ

今日のおべんとう


鮭おにぎり
ウインナー
万能ねぎ入り玉子焼き
ミニトマト

てきと~で~す




最新の画像もっと見る