お地蔵さまの寄り道

お地蔵さまになる為の修行中?
なぜか波乱万丈。えぇ~~いドン!と来い。
   ★☆★リンクフリーです★☆★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大河ドラマ 龍馬伝 38話

2010年09月19日 22時48分33秒 | 「福山雅治」


第38回 「霧島の誓い」

今日も、ましゃは男前。

どこから見ても、ましゃは男前~。

何回見ても、ましゃは男前ぇ~。

女人禁制の霧島に、男装して登るなんて、

なかなか、お龍さん、男前。

龍馬が逆鉾を抜いて、刺す。

良かった!手が治って。。。

これが、新婚旅行なんかなぁ~?

ちょっと、色気無さ過ぎ!!

戦うんや。。。

やっぱり。。。戦うんやぁ~。

ブーツを履いて。

「行っといでやす。」

お龍さんは、偉いなぁ。

私やったら「行ったらあかぁ~ん!」って駄々をこねるよ。

着物の袖を掴んで、離さんよ。

ブーツの足先に乗って、歩かさんよ。


コメント (2)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故、長崎の寄ったかと言うと? (すたーだすときっど)
2010-09-20 01:26:10
本来は鹿児島から急ぎユニオン号で
下関に急がねばならない所
わざわざ長崎に寄ったのは、実は
お龍さんの御機嫌をとる為だったんです。
「長崎で月琴でも習ったらどうじゃろ~?」と。

亀山社中に寄ったのはほんのついで、
そこで饅頭屋長次郎の切腹を知る訳ですね。

で、その後、お龍さんを借家に置いたまま
自分はお元と朝まで「男女の血盟」を結んでいます。
きっど師匠さまへ (にころこ)
2010-09-20 12:19:36
「男女の血盟」って何?

浮気したん?



コメントを投稿

27 トラックバック

大河ドラマ「龍馬伝」第38話「霧島の誓い」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
新婚旅行は、龍馬の療養も兼ねて霧島へ--------------!!ついに激動の3部最終回。日本人で最初の新婚旅行をしたという龍馬とお龍の旅を見守りたいと思います!!でもまずは温泉で傷を...
龍馬伝 第38回「霧島の誓い」 (あしたまにあーな)
今回は、歴史上名高い日本初めての「新婚旅行」の場面。薩摩の人々に助けられながら温泉で療養する龍馬は、途中でお龍に告白していましたが当然はやく時代の最先端に戻りたいという思いが強かったことでしょう。せっかく薩長を結びつけてこれから新しい世の中の構築に向け...
NHK「大河ドラマ 龍馬伝」第38話:霧島の誓い (伊達でございます!)
福山雅治さんは、回を追うごとに、いい顔になってきますね。脚本の設定でしかなかった人物に魂が入り込んだように映ります。長丁場のドラマが見せるマジックですね。
『龍馬伝』第38回 (悠雅的生活)
~霧島の誓い~
【龍馬伝】第三十八回 (見取り八段・実0段)
慶応2年3月10日。龍馬はお龍と共に湯治のために薩摩に入った。女人禁制の霧島連山の一つ、高千穂に登る龍馬にお龍は男装して付いてきた。その頂きには伝説の天の逆鉾があり、龍馬は...
龍馬伝 第38回 霧島の誓い (レベル999のマニアな講義)
『霧島の誓い』内容幕府からの追っ手を逃れ、寺田屋で負った傷を癒すため、薩摩にやってきた龍馬(福山雅治)とお龍(真木よう子)向かったのは霧島を臨む塩浸温泉。その後、霧島山...
龍馬伝~第38話「霧島の誓い」 (事務職員へのこの1冊)
第37話「龍馬の妻」はこちら。 前回の視聴率は17.6%。的中。やっぱりラブコメ
龍馬伝38 龍馬聖剣伝説かバチ当たり龍馬伝か? (ぱるぷんて海の家)
なんだ? 今日の龍馬伝は?! 何となく 罰当たり龍馬伝? もしくは アナーキ龍馬伝? 全然可愛げのないおりょうは 「迷惑はかけない」とか云いながら 女人禁制の山に無断で登るしぃ。 入山そのものが迷惑だって事 教えてやれよ誰かぁ。 龍馬クン...
NHK大河ドラマ「龍馬伝」第38回「霧島の誓い」 (真田のよもやま話)
いよいよこれで第三部も終章?龍馬君&お龍さんは一大危機を乗り越えての~~~んびり~と新婚旅行!これぞまさに日本で初めての新婚旅行!まだあれですね、この頃はカンカンとか引きずったりはしないのね?え・・・今時もそんなベタな事をする新婚旅行はあり得ない?むむ...
「龍馬伝」第38回 (日々“是”精進!)
  第38回「霧島の誓い」龍馬とお龍は薩摩に向かい、温泉で療養することに。そこで龍馬は霧島山に伝わる神話を聞いて登ろうとする。山は女人禁制だが、お龍は男装して龍馬と一緒...
大河ドラマ「龍馬伝」時代の変革者38療養のためお龍と新婚旅行先で誓った自らが日本を引っ張り日本を変える決意 (オールマイティにコメンテート)
19日大河ドラマ「龍馬伝」第38話を視聴した。 今回は龍馬は静養するために薩摩で温泉療養をしていた。 そんな中龍馬とお龍は霧島山へ上り龍馬は そこで自ら先頭に立って日本を変えるという誓いをするのだった。 その頃土佐では弥太郎が象二郎の命で長崎へ行ける事...
第38回「霧島の誓い」 (政の狼 ~TheWolfwantshisownDandism.~)
時は慶応2(1866)年、運命の時計は刻々と刻まれていた…霧島山系の温泉郷に身をひそめ、その傷ついた体を静養し、また英気を再び養うために。温泉で身や心を癒したあと、龍馬は霧島の...
龍馬伝~第38回 感想「霧島の誓い」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
龍馬伝ですが、坂本龍馬(福山雅治)は薩摩の温泉で湯治しますが、楢崎龍(真木よう子)は入浴しません。時は幕末、イギリス公使パークスは薩摩・長州歴訪し、フランス公使ロッシュは幕府の要人・小栗上野介忠順(斉藤洋介)と密談しますが、薩摩で療養している龍馬は脾肉...
大河ドラマ 龍馬伝 第38回 「霧島の誓い」 (しっとう?岩田亜矢那)
良い子はマネをしてはいけません。
大河ドラマ 龍馬伝 第38回 「霧島の誓い」 (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
良い子はマネをしてはいけません。 良い子はマネをしてはいけません。 良い子は決してマネをしてはいけません。 しつこいようですが、良い子は絶対マネをしないように!! この高千穂の天逆鉾をひっこ抜くというエピソードは 乙女姉さんに宛て...
龍馬伝 霧島の誓い (のほほん便り)
薩摩に到着した、龍馬夫妻… 龍馬(福山雅治)とお龍(真木よう子)は、塩浸温泉で療養しつつ、神話にも登場する神聖な場、霧島で決意を新たに! 個人的に、京都博物館で、龍馬の手紙… この様子を読んでただけに(絵手紙で、じつにユーモラス!)、「ふむふむ。な~...
大河ドラマ「龍馬伝」第38話 (またり、すばるくん。)
第38回「霧島の誓い」
龍馬伝 第38回「霧島の誓い」 (みはいる・BのB)
『龍馬伝』のお時間です。 あらすじ・・・・・・・
龍馬伝 第38話「霧島の誓い」 (ぷち丸くんの日常日記)
龍馬(福山雅治)とお龍(真木よう子)は薩摩に向かい、温泉で療養することになる。 そこで龍馬は霧島山に伝わる神話、ニニギノミコトが国を治めるためにこの山に降臨 して、天逆鉾を頂上に突き刺したという話を聞き、登ろうとする。 女人禁制のこの山にお龍は男装し、...
龍馬伝、山の祟りかも知れません?? (函館 Glass Life)
お龍と一緒に女人禁制の山に登るは、山頂の天逆鉾は抜き取る はとやり放題{/cat_6/} まだ完治していない状態で逆鉾を抜く事など出来る筈がありま せん{/m_0152/} かなりオーバーな演出でしたね。 もしかして龍馬が暗殺されたのはこの山の祟りかも知れません{/s2_sum_mount...
「龍馬伝」 第38回、霧島の誓い (センゴク雑記)
大河ドラマ「龍馬伝」。第38回、霧島の誓い。 第3部、完! ということで、今までの人間関係のまとめと、 これからまた情勢が動いていく感じが出ていました。
大河ドラマ「龍馬伝」第38回『霧島の誓い』 (徒然”腐”日記)
やっと書けました感想レポ個人的意見・感想の記事ですご了承ください今回で第3部も終わりですか龍馬1番の見せ場・薩長同盟と寺田屋事件がメインあったろうと思われる第3部1部、...
龍馬伝 第38話「霧島の誓い」 (shaberiba)
帰省しておりましてレビュー遅れましたが第3部終了!!記しておきます。 日本初だという新婚旅行模様・・実は・・? お龍さんて女人禁制の山...
龍馬伝 第38回 「霧島の誓い」 (青いblog)
あらすじ # 龍馬(福山雅治)とお龍(真木よう子)は鹿児島へ傷の療養に訪
【大河ドラマ】龍馬伝第38回:霧島の誓い (山南飛龍の徒然日記)
やっと時間が取れたけぇ、今回の感想を書くっちゃ。内容忘れてるけど(ノ∀`)アチャー【今回の流れ】・薩摩で療養中の龍馬は霧島山に登ることを決意 女人禁制なのにお龍も登ってき...
龍馬伝38話(霧島の誓い)の感想 (本とTVとDVDの感想日記)
 龍馬伝38話(霧島の誓い)を観ました。龍馬がお龍を伴い薩摩の温泉で療養しましたが、何と、これが日本で最初の新婚旅行と言われている...
≪竜馬伝≫☆38 (まぁ、お茶でも)
慶応2年(1866年)3月10日 薩摩 龍馬は、お龍とともに、薩摩に到着。 幕府の追手から逃れ、寺田屋で負った傷の手当ても兼ねていた。 龍馬が身を潜めたのは霧島連山を望む塩浸温泉だった