整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

お正月太りの解消法

2014-01-07 09:17:58 | ダイエット
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

もうお仕事が始まっているかたがほとんどだと思います、お正月太りを解消するためにダイエットを始める人もいるかもしれませんね。太ってしまうのは一番簡単に言うと摂取カロリーが消費カロリーより多いから・・・

すぐにエネルギーになる炭水化物の食事が多かったなぁ~っと思ったら炭水化物を少し減らしてみましょ蛋白質、ミネラル、ビタミンは体を作るのに必要ですよ。これらの摂取を控えてしまうと栄養失調状態になることもありますから要注意。

あとは軽い運動、とはいってもわざわざ運動の時間を作るより日常の生活の中で消費カロリーが高くなるように一工夫するのがオススメ。お買い物は車より自転車、自転車よりは歩き、お散歩をかねてというのもいいですね駅でもエレベーターやエスカレーターより階段を使うとか、ちょっとしたことの積み重ねで変化が表れます。

ダイエットのコツはずっと続けられる簡単な方法で、しかも自分が楽しくできることですね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 一月の臨時休業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事