整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

体操指導してきました。

2013-11-26 14:33:45 | 体操指導・健康講座
こんにちは~

女性向け整骨院シエスタです。

午前中は近くの公民館で産後のママさん達に骨盤体操の指導をしてきました。

みんな赤ちゃんを連れての参加です

あっちにコロコロ、こっちにズリズリ、寝返りうったり、ハイハイしたり

まん丸でぷにゅぷにゅだらけ可愛かった~

この頃はお母さんが一番大変な時期なんですよね。

自分の産後のケアもしたいけど赤ちゃんに掛かりきりで手も目も離せない

上に子供がいたら更に大忙しだもの。

辛かったら整体や整骨院に行けばいいじゃないって、そう簡単に言えないのですよ。

ベビーカーに乗せて外出するのは大変なわけで、結構大荷物になっちゃうしね。

アタクシの場合、(ずいぶん昔の話ですが)買い物行くのにパパに子供預けたら

「ウンチしたから帰ってきてくれ」って言われたことがありましたわよ

今はイクメンも増えてますけどね、そうであってもママさんたちは

子供は連れて行けるのかとか費用はどうなんだとか、いろいろ考えちゃうわけです。
(ちなみにシエスタは子連れOKです

そこで、今回は自宅で出来る骨盤を整える体操と腰痛予防のエクササイズを

指導してきたのです

寝たまま出来るとか、座って出来るとか、そんな体操ばっかりね

なぜなら、自分がガッツリしたトレーニングがあんまり好きじゃないの

3日坊主も100回繰り返せば300日~約1年じゃん

ゆるゆる続けていきましょ~ってのが好き。

ちょっとした時間についでに出来る体操これが一番です。

ちょっとづつでも続ければ効果はちゃんと出ます。

もちろん、シエスタに来院されてる人にもお教えしてますよ。

「先生簡単なヤツね」って

ご要望くださいませね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサカサ予防には | トップ | 女性の美肌のための乾燥予防 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体操指導・健康講座」カテゴリの最新記事