お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

ひな祭り

2014-03-03 | *雑記



   ぶ 「今日は " お雛さん " やけど (冷蔵庫整理の)キムチ鍋とかでもいい?」



『ひな祭り』と『ちらし寿司』が全く繋がってない夫Hですが
一応 お伺いをたてて
ひな祭りメニューを忘れてないことをアピールし
低っくい主婦のプライドを守る(笑)





Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫は | TOP | お茶会 3月 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家・・・ (あんこ♪)
2014-03-03 09:09:04
寒いと聞いたのでクリームシチューやわ(汗)
ちらし寿司もないし、ケーキもない~~
ひなあられくらい買ってこようかな~~

あ、我が家は旧ってことで4月にしよ!
忘れるわな(爆)

お玄関も床の間もお雛さまあるのに誰も気づかん我が家やし~(泣)
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2014-03-03 09:14:14
姫がいててもそうなんや~
じゃ、堂々とキムチ鍋やな!(爆)
返信する
女の節句なので (空子)
2014-03-03 09:35:48
お暇をいただきましたw
返信する
あっつ! (albi)
2014-03-03 10:05:26
忘れてた(汗)お雛さんやわ~!
夫は忘れてないやろか!?
と、自分は忘れてたくせに夫が買って帰るあろうケーキを
心配するグータラ主婦。
返信する
空子にさんへ (ぶんこ)
2014-03-03 10:17:43
その手があった!
次は子供の日か・・・
老親でもいる間は使えるカナ?(爆)
返信する
albiちゃんへ (ぶんこ)
2014-03-03 10:23:28
3月ももう3日目!
ひな祭りよ~ 早いよねぇ(≧∇≦)

ふふっ!
今夜のおみやが楽しみねぇ♪

返信する
なんとか (kogata)
2014-03-03 13:40:04
今年も幼児用のちらし寿司とケーキを作って、ちょっと早いひな祭りを終わらせました

大人用と幼児用の両方作るのは、結構面倒なものでして。。。早く一緒に美味しい市販のケーキを食べたいです
返信する
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2014-03-03 17:40:27
まだ同じ物は食べられないのねぇ~
そりゃ主婦としては面倒だわぁ(笑)

幼稚園に行くくらいになったら、お手伝いしてもらわないとね。
いや・・・そっちの方がもっと面倒かもなぁ(爆)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2014-03-04 18:52:21
今年のひな祭りは何もしなかったなぁ~
(娘はダイエット食実施期間なのでと、言い分け…)

とりあえずミニミニのおひな様は飾りましたf^_^;)
返信する
おめでとうございます。 (バルちぁん)
2014-03-05 20:08:45
お雛様・・・・出すこともしなかった今年、たぶん娘は嫁に出遅れる。

卒業式・・・おめでとうございます。
返信する

Recent Entries | *雑記