大平台小PTAサポーターズブログ

大平台小のPTAが綴るブログです。PTA活動の報告や、親の気持ち、行事の感想などを記していきます。

平成30年度 3学期懇談会~6年生~

2019-02-28 | 活動報告

 6年生の懇談会では、これまでの学習面での様子と生活面での様子をお話ししていただきました。

 中学1年生へ向けて新しい学習がスタートするため小学校で習ったことを春休みに復習しておくと良いとの事でした。

 また、中学では提出物の締め切りに関しても成績に反映されるとのことでした。今、あまり締め切りに関して意識していない子たちは注意していきたいですね。

 生活面では、子供たちが部活動や委員会活動など責任感を持ち、しっかりと取り組んでくれたということでした。

 

 今後の予定の中で卒業式に関してのお話が出ました。

 卒業式の受付時間8時10分から8時30分。場所は昇降口。受付終了後保護者は体育館へ、生徒は各クラスへ移動。

 また、卒業式当日の服装についての卒業生の上履きに関してお話がありました。草履や下駄等を体育館で履くのはご遠慮下さいとの事。また、今履いている上履きではなく、中学へもっていく新しい上履きを履いても良いというお話がありました。 せっかくの卒業式なので、きれいな上履きを履いて卒業証書授与してもらいたいですね。

 

 子供たちも卒業式の歌の練習をがんばっているようです。子供たちの残り少ない小学校生活、6年間の集大成が卒業式で見られることを心待ちに、日を大切に過ごしていきたいですね。

学年研修委員


最新の画像もっと見る