大平台小 お話し隊♪ です!

浜松市立大平台小学校の読み聞かせボランティアのお話し隊♪ です。
本年度もこのブログで活動の様子をお伝えしていきます。

お礼。お勧め本の紹介。

2012-12-26 | 挨拶

いよいよ今年も終わりです。みなさんはどのような1年でしたか?

今年のお話し隊。

ブログの回数を増やしてより多くの情報を発信していく事を心がけました。

読書バイキングと冬フェスでは子どもたちに

大人気のブラックシアターの上演を行いました

頑張った分、たくさんの笑顔に出会えました。

大変だった分、充実感いっぱいになりました。

機会を与えてくださった学校・楽しみに足を運んでくれた子どもたち

そして協力してくれたメンバーたち。

みなさん、ありがとうございました

来年の活動も楽しみにしていてくださいね。

 

今年最後のおすすめの本は「スイミー」さんの紹介です。

『爆笑絵本』と言うカテゴリーがある事を、知っていましたか?

浜松市ではわかりませんが、図書館でも分けている所があるみたいですよ

私はつい最近まで知りませんでした。

その中の一冊

 うえきばちです  川端 誠   BL出版


うえきばちに種を植えると…芽が出て、葉が出て…と成長していきますよね?

そのうえきばちに、あれを植えると…。

読み聞かせをしたクラスでは、結構良い反応がもらえましたよ。

凄く短い時間で読める一冊ですが、インパクトはあります!

良かったら、試してみませんか?
                                           (スイミー)

 

楽しそうな本ですね。読んでみたくなりました。

では良いお年を。来年もよろしくお願いします

                                           バムとケロ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バム・ケロさんへ (お話隊)
2012-12-26 16:25:10
これからも子どもたちに本を楽しさが伝わる様な活動を続けていきたいですね。
来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。