続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

最近作ったもの

2023年03月09日 | お菓子&パン
3月9日(木曜日)    

いい天気が続いています。
今日も 寒いけど。



アタクシ、平日は、朝4時半に起きます。

ちなみに、寝るのは11時過ぎ。
最近は、別寝室で寝ているので・・・Youtubeなんか観たりして、ついつい一段と夜更かしになる
その分、お休みの日は朝目覚めるまで寝ます。
ここで、調整しております。
(理論的に、寝だめ、ってできないって聞いたけど、アタシは、ここで帳尻合うのですわ(笑))

4時半に起きるということは、周りの人より 2時間ほど行動開始が早いですよね

なので、お父さんが6時半に出勤すると、ちゃちゃっと掃除して、洗濯始めて・・・
7時過ぎには手が空きます。

そんな時間を使って、思いついたお菓子を作ったり、パン焼いたり。
食べてくれる人もいないのにね

そんな日々なのでございます


そんな状況で最近作ったもの。



☆ コーヒーちぎりパン ☆



カスタードクリームが冷凍庫に残っていたので、それを イン。
ついでに、チョコチップも混ぜ混ぜ。
ほぼ、思いつきで作りました

冷凍したカスタードクリームの水分が邪魔して、食べた時のふんわり感がイマイチだったわね。
カスタードシートなら、冷凍でいいけど、多めのクリームになると、その場で作った方が、やっぱりおいしく仕上がりますわ

反省点がわかってよかったわ。
食べてくれたお友達、ありがとうね



☆ プリンアラモード ☆

丸バージョンと四角バージョン。



ちょっと色味が地味に仕上がってしまいました。
焼き入れすぎたかな?
もうちょっと、色白の方が、美味しそうに見えますね。
仕上げに生クリームをトッピングして、何とか誤魔化しました



まだまだ、修行が足りませんね




<昨日の夕食>



*味噌味で野菜炒め
*サーモンと玉ねぎのカルパッチョ風
*たくあん
*チーズインちくわ


みそ炒め用のたれを買ったので、それを使って野菜炒め。
でも、もやしと豚バラ肉の場合、いつものお醤油味の方が・・・いいかも?




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

みきっちの大学時代からのお友達と一緒に、温泉にお出かけしたらしい。
あら、お姉さんに手を引かれ、いいね、ふーちゃん。



ちびっこの浴衣姿は、いつ見ても可愛い
必死で食事中です。



食後に一杯?






今日の ぐれちゃんショット

アタシとお父さんが 何やらやっていると、焼きもち?を焼くのか、近くにいて、静かに存在をアピールするぐれさん。
そして、そういう時は・・・・目つきが悪い












最新の画像もっと見る

コメントを投稿